明日は和歌浦ベイwithジャズマラソン

5kmのTTをしてからランオフしています。本日少し走るかどうかってところでしょか。

さて、明日は大阪マラソンらしいですが、私は和歌浦ベイwithジャズマラソン(ハーフ)を走ってきます。

フルマラソン走る時は目標タイムを決めているんだけど、
結局は、自分の感覚を重視して走っている。

このペースで持たないなと思ったら落とすし・・・。

なので明日も自分の感覚重視で走ろうと思っています。

とはいえ、とりあえず目標とするタイム位は一応あります。

1.上出来な部類→1時間53分台
2.ここを切りたい→1時間55分
3.このタイムでは走りたい→1時間55分台
4.デッドラインはここだよね→1時間56分台

今シーズンの目標がサブ4。
そして残念ながら現時点ではサブ4の実力は無い。

おそらく2月or3月の大会になるでしょうから逆算すると
2週間後のいびがわマラソンで4時間1桁台で走りたい。
(無理ならサブ4.15)

その為にはデッドラインのタイムは死守したいところです。

って考えていたのですが、昨日まで当日の移動を全く考えてなかった。

調べてみると、和歌山遠いよ。

和歌山市駅着だと
近鉄→南海だと05:24発→07:39着(ラピート付)
が始発電車。
ラピート乗らないと 05:24発→07:53着

和歌山市駅から会場までは「電車+徒歩」or「バス」
ラピート乗っても微妙な時間にしか着かない。

ここまで遠いと思わなかった・・・。

ちょっと駅まで遠いけどJR郡山駅を利用することにする。
JR→南海だと04:54発→06:52着

これしかないな・・・。

朝、早すぎなんですけど・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 138.5km