大阪マラソンレポ4(ゴールした後編)

ゴール後は直進してゾロゾロと流れに乗って歩く。ただ、大会規模が違うのでタオルやメダルを貰える場所までの距離が長い。

いつもフルを走り終わった後と同じように非常に遅いスピードでトボトボ。100mぐらい歩かされて建物に入ってアクエリアスを貰う。

アクエリアスを受け取った瞬間に両足が完全に攣った。
立つことも出来ずにそのまま倒れる。(笑)

全く動けないし、痛いことこの上無い。
しかもアクエリアスを渡す所で倒れたので大迷惑。

結局、アクエリアスを配っているお兄さん達に足を伸ばして貰って最低限歩けるようになったところで、肩借りて建物の端まで撤去。

少し休憩して、トボトボと続きを歩き始めメダルとタオルとアンパンと袋を貰って荷物受取へ。

疲れた脚には荷物受取場所が非常に遠かった。

ただ、荷物受取に行った時に私の預けたブロック周辺はまだまだたくさん荷物があったので、同じブロックからスタートした中ではまあまあ、速かったんだろうなと思ってちょっと嬉しかった。

荷物を貰ってからは一歩も歩きたくないぐらいだったので、ひとまず窓際の方へ退避。結構疲れていて20分ぐらいボーっとした後ゆっくり着替え始めて、ゴール地点まで来ていた家族と合流。

会場を去る前にトイレに行きたくなったので会場内のトイレへ。

走り終わってこのタイミングでトイレに行きたくなるのは自分では画期的。いつもは夕方まで行くことはないし、行っても血尿っぽい感じが多いのに、今回は普通だった。

今回はそれなりに給水が上手くいったのか?

あと、会場を出る時に、来年度のエントリー権が当たる7色対抗戦の途中経過が放送されていた。私は黄色だったのですが、その時点では黄色は1位。上手くいけば来年度の出走権が当たるかも・・・。なんて淡い期待を持ちながら会場を後にしたのでした。

結局7色対抗戦は緑が優勝。来年度の出走権は再び抽選にかけることになりました。(笑)

その後、打ち上げ会場へ・・・。

打ち上げのことは詳しく書きませんが、ローラさんが私の為に持ってきてくれた(違う?)ドアラを付けて楽しませて頂きました。

来年は何を持ってきてくれるのか楽しみ・・・。

あと、1回レポが続きます。

今月の走行距離23.2km