血尿?(25日目)

(2016,04,09)

今日は雨・・・。かなり降ってます。

なので走りません。

昨日のことなんですけど、走り終わって寝る前にトイレに行ったんですよね。

そうすると、何か血尿っぽい尿が出てというより、明らかに尿の色が違うんですよね。

で「ランニング 血尿」で検索してみると、多くの結果が出てきますね。

調べるとミオグロビン尿症というのもあるみたいで・・・。

まあ、尿の色が違うということは、何処かに影響があってそうなるのですから正常ではないことは確かですよね。

ただ、朝には見た目は普通の尿の色に戻っていたんですよね。

で本当ならもっと焦らないと駄目なんでしょうけど。(いや十分焦ってはいるのですけどね)

血尿出るの今回が初めてじゃないんですよね。(実は・・・)

マラソンなんて考えもしなかった昨年12月にも経験してまして・・・。
その当時は運動なんて全くしていなかったんですけどね。

そのときは慌てました。

即、次の日に病院行きましたもん・・・。

でお医者さんから色々説明された結果、

見てみるのが一番早い

と言われて麻酔打たれて、カメラ入れられました。

で別の日造影剤飲んで撮影・・・。

で定期的に病院通って尿の検査していたのですが、今年の5月上旬に、血尿も止まったし調べられる範囲では現時点では異常がないという結果になったんです。

今回は、走って負担がかかったからなのか?
(まあそれでも、血尿ってことはどこかおかしいのでしょうけど)

ちょっと様子を見て続くようなら再び病院にいってこようと思います。

今月の走行距離 100.5km