ペースを落として走ってみる(59日目)

(2018,01,08)

まだちょっと右足がおかしいのですが、、昨日、一昨日と走ってないので今日は無理のない程度に走ってみました。

昨日書いた日記に し~さんからフルマラソンを考えると

「緩めのペースで距離を伸ばす」のもベターとコメント頂きました。

確かにそうですよね。目指しているのは奈良マラソン、10kmや20kmのレースじゃないので距離に対する抵抗は欲しいですよね。

ということでいつもは9kmぐらのマイコースなのですが、今日はコースを変えて118%増しぐらいのコースに変えてみました。

とりあえず今日の目標は

・キロ7分ぐらいでゆっくり走る。
・絶対に速く走らない。
・ストライドを広げない。(速く走らないので広がりようがないけど)
・右足の着地を気をつける
 (ちょっと靴の減り方が気になってるので・・・。下記参照)
http://z0z.biz/archives/689

そもそも、私にとってはキロ7分はゆっくりなのか疑問ですが・・・。

まあ、それでも隣に誰か走っていればなんとか会話できるだろうペースなのでいいのかな

で走ってきました。

screenshot_2012-07-26_0008_1s

今日はタイムではなくキロ7分ペースを重視したのでラップは2kmで・・・。

screenshot_2012-07-26_0008s

まあ、ラストの1kmだけ少し上がったのですが、これで満足です。

なんとか、これで月間100kmが見えてきました。

今月の走行距離 86.4km

今日はゆっくり走ったつもりの私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓