まだまだ続くランニングウォッチ探し(62日目)

(2016,04,09)

今日は友人との飲み会のために大阪に行ってきました。

適度に酔っ払って帰ってきたのでいい気分です。

当然ランニングオフの日になりました。それが分かっていたから昨日距離走ったのですけどね。

でせっかくなので梅田のヨドバシカメラにいってランニングウォッチの実物を見てきました。

ネットで注文するにしても現物がどんなのか見てみたいじゃないですか。

でGARMIN(ガーミン)やARES(アレス)、F-RUN(エフラン)などのGPSウォッチの現物を見てきました。

第一印象は・・・。

頭では分かっていたけど、どのメーカーも大きいなあ。と思いました。GPS付いてるから仕方ないのでしょうけどね。

であまりにもショーケースから離れないでじっと見ていたので、これは絶対買いそうだと思われたのか店員が近づいてきて色々話しかけてきました。

店員「GPS付いた時計お探しですか?」

私「はい、ランニング始めたばかりなのですが、やっぱり走った距離とか知りたいので」 「やっぱりガーミンが一番売れているのですか?」

店員「初心者向きならこの辺りを選んでいる人が多いですよ」
  「このあたりなら機能もどれもほとんど同じなので、とくにガーミンが多いということもないです」

といって、F-RUNやARES、ガーミンの110を勧めてくる。

しかし、話している店員はどうみてもランニングをしているとは思えないし、カタログの機能面だけで比較しているっぽいので詳しいこと聞いても無駄と思って諦める。

まあ、今日は買う気なかったし、現物がどの程度の大きさなのか見てみたかっただけなので当初の目的は十分達成したのですけどね。

で15分ぐらいショーケースの前で眺めて帰ろうと思ったら、困ったことに・・・

F-RUN特価中とかポップがあって何故か16,980円って値段が付いていたんですよね・・・。

16,980円なら・・・。ヨドバシのポイントが14,000ポイントぐらいあるので3,000円ぐらい出せば買える。

頭の中で

買う?

やめる?

買う?

買う?

やめる?

で結局・・・・

買うのはやめました。

F-RUNって結構ノーマークだったので詳しくレビューなど調べてなかったんですよね。

GPSの精度がどうなのか?とか

まあ、悪くはないのでしょうけどね。

でもいきなり買って失敗したくなかったので・・・。

それに、まだスマホで間に合ってるし・・・。

でF-RUNとARESのパンフだけ貰って(ガーミンは無かった)きました。

酔っ払った帰りの電車でパンフみていると、それぞれよさそうなところがありますね。

F-RUNの場合は指で時計をタッチすると心拍数が計れたり

ARESの場合は設定した距離ごとに時計が光る

夜走ることがほとんどなので、キロ毎に時計が自動的に光るという機能はありがたいと思うんですけどね。

ガーミンも上位モデルだとそんなのあったような気も・・・。

ってこれだけランニングウォッチのこと書いてながら、購入はまだまだ先だな~と思っているのですが・・・。

今月の走行距離 98.6km

ランニングウォッチの前で結局30分眺めていた私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓