7月も終わりました(65日目)

(2016,04,09)

7月も今日で終わりですね。

今日は少し涼しそうなので走りたいのですが、どうも右足が万全でないのでランオフ決め込んでます。昨日100km達成したしね。

書くことないので(なら書くなっていうのは無しで)7月の反省など思ったことを書いておこうと思います。

上旬→
ランニングに慣れてきたのか走るごとにタイムもあがりやる気満々、、速く走るためにスピード練習なども入れたりとモチベーションも高い

中旬→
右足首あたりが違和感が出る。走ってもタイムも上がらず上旬の速く走れていた自分はなんだったんだろうと思いはじめる。
足の状態がよくないので4日間完全にランニングを休止

中旬の頃は今思えばタイムが上がらなかったのは暑さが一番の原因だったんだろうなと思っています。

下旬→
相変わらず右足首周辺がおかしいまま。マシにはなっているのだが、次々と別のところが痛くなる。
今までランニングフォームなどあまり考えていなかったが、自分の靴底などを見てランニングフォームなどを考えるようになる
通常のランニングは、タイムよりも距離を走ることに主眼を置き換える

とこんな感じでした。

中旬に少し走れない(走らない)期間があったのですが、何故か?

ああ~。走りたいな~

と思うようになりました。以外に走るの楽しんでいるのでしょうね。おそらく・・・。

我ながらここまでよくランニングが続いていると思います。(まだ65日ですが)

その原因は

・ランニングをされている方からのコメント
・ランニングブログを運営されている方へ押しかけ訪問
・ランニングアプリ

のおかげだと思っています。

ほんと、ランニングをされている方からのコメントは嬉しいですね。いつも感謝してます。そしてランニングブログをされている方へ訪問並びに押しかけコメント。

みなさん、返信いただけるのでまたまた訪問しちゃいます。

そしてランニングアプリrantastic

これも自分の走暦が残るので非常にありがたいですね。

さて、来月から8月ですが、細かな目標は立てません。だってランニングが本業じゃないし。

でも、大まかな目標は決めています。それは

右足首周辺に無理をさせない。違和感が完全に無くなるまで無理をしない事です。その為に8月の走行距離が80kmぐらいになってもいいなと思ってます。

秋からの涼しくなり走りやすい季節に万全になるようにと思っています。

今月の走行距離 103.9km

雨でも走ろうとした努力に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓