ランニングとは関係ないのですが・・・(70日目)

(2016,04,11)

ランニングとはあまり関係ないのですが、今日は日中近くのイオンモールへ出かけてました。見たいものがあったのです。

それは、リュックです。
いや、トレラン用ならザック?っていうのかな?

ランニングを始めて、ランニング用のブログも初めて多くの方からコメントも頂き、そして多くの方の(でもないけど)ブログを訪問すると、トレランしている人が何故か多いのです。

で、写真とかみると、背負っているリュック(ザック?)あれかっこいいなあ~。なんかチューブみたいなの出ていて水分補給もしている・・・。

ということで、一度どんなのか間近で現物みたいなと・・・。

でスポーツ用品店に入って、それっぽいところに行ってみたのですが・・・。

それっぽいリュックはあるのですが、どれもリュックなんですよね。

どのリュックも水分補給用のチューブが無いのです。

やっぱり、専門の店いかないと駄目なのかな~と思って帰ってきたのですが、帰って色々ネットで調べてみると・・・

ハイドレーションっていうのね。あれって別売りなのね・・・。

てっきりトレラン専用のザックに一体化されているものと思い込んでいました。

無知な私・・・。ですが、一つ賢くなりました。(笑)

で先程行われたオリンピックマラソン女子

まあ、妥当な結果なんでしょうね。タイムだけみると、もう少し走れてもいいような気もするのですが、そんなに簡単じゃないでしょうしね。

ランニングを始めて、マラソン競技を見るのは初めてなのですが、今までと違った視点で見ている自分に気づきます。

今までは単に疲れているな~とかがんばれ~。誰が勝つかな~とかだったのですが、今日はランニングフォームなどじっと見てました。

画面によってはスローで足の着地が映った時などは、どこから着地しているのか?などなど・・・。

まあ、一流ランナーの真似を出来るわけではないですが、参考になりました。

やっと本題の今日のランですが、オフにしました。

8月に入って右足首周辺の痛みはだいぶマシになってきているのですが、やっぱり万全ではないんです。

7月中旬からどこか右足をかばったり気にして走っているので、今一ランニングが楽しめてないような気がしています。(それでも十分楽しんでいるのですけどね)

何処も痛みのない状態が100%だとすると、今は85%ぐらいですかね。(感覚的なものですけど・・・)

なので、ランニングペースを落としても違和感のない状態に戻すためにもペースを抑えようと思っています。

でも、明日は走ろう。。。

今月の走行距離 26.3km

ハイドレーションが別売りとは知らなかった私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓