走らなくてもランニング関連のことを色々考える(90日目)

(2018,01,08)

今日は夕方から幼稚園主催?のお祭りにいってきました。

去年は、娘が1時間ぐいら盆踊り踊っていたのですが、今年は櫓の周りを4週ぐらいしたら

「もういい」「ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいしたい」

というわけでひっぱりまわされていました。

母親は、出店の手伝いなので・・・。

娘とうろうろ、幼稚園の先生は浴衣着ているので娘と一緒に写真とったりしていました。

いや、やっぱり女性と浴衣って合いますよね。

ランの話ですが、本日も走っていません。無理しないことにしています。

おそらく今までだったら走っているでしょうけど。

それぐらい普通にはなってきているような気もするのですが・・・。

で今日、お祭りから帰ってくると先日申し込んだ奈良マラソン事前イベント

「目指せ3~4時間台!ナイトランin鴻ノ池陸上競技場」の参加証が届いていました。

201208251s

定員100名で奈良マラソン公式ホームページには8月の11日に告知されていたみたいなのですが、参加証の案内葉書の表面には鴻①-24と番号が書いてあったので22日に申し込んだのにまだ24名なのか・・・と推測されます。

はてさて多いのか少ないのか・・・。

まあ、タイトルも微妙ですもんね。

目指せ3~4時間台って、なんか非常に走力の幅が広いような気がします。

それでも、19時~19時30分までセミナー
     19時30分~21時までランニング

というカリキュラムなので何か掴んで帰ってこようと思っています。

それまでには十分走れるような足になって欲しいですね。

走っていなくても(いないからなのか)余計にランニングのことを色々考えてしまってます。

最近よく考えることは、本番の奈良マラソンの装備をどうしよう・・・。

と考えるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

着る物もそうですし、補給もどうするのか?、雨装備は?、時計も欲しい・・・などなど

まあ、装備については、そのうち現時点で考えていることをまとめようかなと思っています。

まずは時計欲しいんですけどね。

ってまた最後に時計ネタですいません・・・。

今月の走行距離 91.0km

とりあえず講習会に参加して何か掴もうと思っている私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓