なんか足の状態がよくならないなあ(92日目)

(2016,04,11)

すっかり走らなくなりました。

いや、ほんと走りたいし、無理すれば走れるのでしょうけどね。

ここ数日、

朝→起きると足痛くないし、普通に戻ったかな?今日は夜走れるかも・・・
昼頃→う~んやっぱり少し違和感あるなあ
夕方→電車に乗ろうと走る、相変わらず響く・・・。

の繰り返しですね。

おそらく段々足に負担がかかるから夕方になると駄目なんでしょうけど。

だたふくらはぎ下側の重い感じはすっかりなくなっているようですが。

慌てても仕方ないので今月はきっぱりランしないでおこうかなと思案中です。

って全然キッパリじゃないけど・・・。

慌てて走り出すよりも、痛みなく楽しんで走りたいですからね。

しかし月間100kmで3ヶ月で体にガタが来るとは思わなかった。

しかし脳内ではランニングから離れられず本番の装備について書いたらbgさんやゆるりんさんからコメント頂きました。

経験値もなく、知らないことだらけでしたのですごく参考になりました。

これからは涼しくなるでしょうし、普段のランニング状態などみて、本番まで色々考えていこうと思います。

まあ、都度装備は考えてアップしていこうかと・・・。

とりあえず今は少し多目の装備で臨むのを本線で考えています。2回目以降の適量が分かるかもしれませんしね。

しかし、、、、足は何時になったら気分よく走れるのでしょうか?

変わりにスポーツクラブ入って泳ぐとかも考えたのですが、通う時間とコスト考えたらパフォーマンスよくないなあと思って見送りました。

ただ近所に温水プールがあって9月からは20:30までやっているらしい。
(何故か8月は20:00まで)

19:30に入場出来れば1時間は泳げる。
頑張って19:00に入場できれば90分も泳げる。

しかも1回600円だし。。

とりあえず9月から泳ぐ方も時間があれば考えていこうと思ってます。

ちなみに、走るのと泳ぐのどっちがいいですか?と聞かれたら断然泳ぐほうです。

少なくとも走るより経験値ありますので・・・。

まあ、泳ぐ方も長らく泳いでませんけどね。

今月の走行距離 91.0km

ランニングがすっかり夏休みになっている私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓