奈良マラソン開催ですね

今日の18時の奈良テレビのニュースで奈良マラソン開催が決定したと放送されました。
しかもTOPで・・・。さすが地元ニュース。

職員などの人数が奈良市だけでは足りないらしく、
県から新たに70人程度HELPを呼んだらしいです。

そして更衣室は選挙の開票所?に占領されるらしいので
新たに野球場にテントを50戸建てて対応するらしいです。

新たに準備等で500万程度出費があるとニュースで言ってました。

ただ、観光等地元のことを考えると中止という選択肢はしたくなかった的なことを言ってました。当日はかなり不便をしいられるかもしれませんが、開催されること自体を評価したいと思っています。

次の日曜日に神戸か福知山へ応援に行こうって書いたのですが、色々と問題が出てきましてどちらも行かないかも知れません。行けても神戸かなって感じです。福知山にはお知り合いの方が多数参加されるので行きたかったんですけどね。頑張って下さいね。

神戸は・・・。応援にいけるかどうか?
ちょっと今週バタバタしているのでギリギリまでわかりません。

行けるなら前日の夜か、当日の朝にでも・・・。

とりあえず応援は「ぐわっT」or「鬼」のどちらかなので走っている方見つけて下さい。(他力本願)
いくなら最初の場所は須磨浦公園前後10km地点前後(数キロ)でいると思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 102.6km