一勤一休のペース(121日目)

(2018,01,10)

--------------------------------
初レース、初フルマラソンの奈良マラソンまであと、75日
--------------------------------

最近ブログのレイアウトに悩んでいます。とりあえずシンプルなテンプレを目指しているのでテンプレ自体は今のままで満足しているのですが、何せ文字の比率が多い。まあ画像といえばプロフィールとラン結果がほとんどですからね。

ランナーさんのブログを見るとJogNoteのブログパーツを貼っているひと多いですよね。走った日が一目で分かる見ていても楽しそうですよね。

ちょっと入れてみようかと思案している所です。悩むほどの事でもないのでしょうけどね。でもJogNoteも登録するとそっちも何か一言書蚊なれればとか思うと手間かな・・・とかイマイチ踏み切れないでいます。

まあでも近々に入れてみようかな。

--------------------------------

ランは相変わらず、一日走ると一日以上休むという緩々ペースです。今でも右足首のくるぶし下周辺に違和感を感じる場合があります。

ベストランの練習が出来た次の日に違和感を感じることが多いので、スピード上げると足が耐えられないのでしょうかね。

でも以前みたいに病院に行こうと思うほどでもないので、このままとりあえす騙し騙しでと考えています。

走らなくてもラン関係のブログは色々書くことありますね。

昨日も思うがままに書いたのですが、書きたいことがありすぎて一日では書ききれなかったって感じです。

ということで昨日の補足でも・・・。(前日の補足が多い気がするが・・・)

まず、講師として来ていただいた佐藤光子先生、バリバリのエリートアスリートと思ったいたのですがサイトを拝見すると、どちらかというと陸上経験者の市民ランナーっぽいですね。

佐藤光子のRunning – Hi!(ランニングハイ!)

マラソンだけでなく、トレイルランなども参加されていらっしゃるみたいで・・・。走ってない時は普通のおばちゃん(失礼)っぽいのですが、走りだすと軽く走ってそうなのに速く見える。練習と努力次第であそこまでいけるのかな?そこまで行くつもりはないですけど(汗)

その佐藤先生の講義の時なのですが、コントロールランをするにはその前の段階として写真にあるようなSTEP1とSTEP2をこなしてこそ効果があるらしいです。

201209251s

佐藤先生より「奈良マラソンに出られる人は、もちろんSTEP1は既に終わっていて、STEP2ぐらいにはなってますよね。」とわれると会場はシーンとなりました。まあ、走っているひとは走っているのでしょうけどね。

あくまでコントロールランは土台があってもトレーニングだそうです。現状の私には土台も何もないですけど・・・。

せめて本番までに30km走はやっておこうと思ってます。

今月の走行距離 80.1km

一勤一休のランニングペースの私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓