どうでもいいことをいくつか書いてみる(ver.12月3日)

どうでもいいことなので書かなくてもいいのかも知れないけどとりあえず書いてみることにする。
一つ目。
新しくブログを開設して1か月ぐらい経った。
消えてしまったものは仕方ないけど、今のブログもなかなか気に入っている。

気に入っていることの一つにコメントの返信。
コメント頂いた方の下にすぐコメントを入れれるようにしたので引用を付けなくてもいいのが非常にシンプルで見やすい。
でも最近弄りたい点が出来てきた。
FC2とかだとコメント欄にURL欄がありリンクとか貼れますよね。
私のブログはそれが無い・・・。

付けようかな?とか思っているのですが、
何か間違えてまたブログごと消えてしまうのが怖い。

普通は消えないんだけど・・・。
ただいま悩み中(笑)

二つ目。
11月下旬に母親が入院してた。結局手術をして今週に無事退院した。病気の発見は、地元自治体が高齢者向けに100円でレントゲン撮って検査出来るというやつに安いからといって申し込んだのが功を奏したらしい。

やっぱり健康診断とか、定期健診とかは大事ですよね・・・。

で、私の話・・・。

奈良マラソンの翌日に血液検査とかもろもろあるんですけど、フルの翌日の血液検査とか大丈夫なのかな?
しかもラン後アフターもある。(飲み放題は止めておくつもり・・・)

結局、再度血液検査とかになったら2度手間だなとか思ったりしている。

何が嫌って、体に注射?されて血液抜かれるだけで倒れそうになるぐらい嫌いなんです。
毎回かなりの確率で大丈夫ですか?痛くないですか?と聞かれる。(笑)
出来れば1回で終わらせたいんですけど・・・。

三つ目。
そういや、先日神戸マラソンの応援に行った時に新しく応援グッズを作って応援したんです。

右手に持っているやつ。

ぐわっT、応援うちわ。

本当は大阪マラソンの応援に使う予定だったのですが、和歌浦ベイ走った後で応援間に合わずで神戸デビューとなりました。

20141203a
(ひよパパさん撮影)

少し黄色が濃すぎたので次回はもう少し黄色の色を明るくして作ろうと思う。

四つ目。
一応ランネタ。

今日もMY ASICSのメニュー通り走ってきた。
メニューは前回も書いたお決まりの少し速めのペース走。(5’30″~5’10)

少しお疲れモードだったので下限ぎりぎりぐらいを目指して走ってみる。

9.020 km   48分05秒 (05’19 /km)

今日はエプソンが長い目の距離表示だったので05’19 /kmになっているけど、そこまで速くは走ってないので前回より幾分楽に感じた。

でも、体感的にサブ4するならキロあたり10秒足りない気がする。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 17.9km