大阪マラソンの応援にいってきた

本日、ドタ参で大阪マラソンの応援に行ってきました。


一昨年は、同日開催の和歌浦ベイ、昨年はランナーとして走ったのでブログ村での大阪マラソンの応援は初めてでした。


今日書きたかったのは、


ほら、



えーかわ友達100人プロジェクト

(詳しくはこちら↓↓)

 

えーかわ友達100人プロジェクト

えーかわの友達100人プロジェクトはどうなったのか?




一応まだ、続けています。




今日も初対面の方にイキナリお願いして写真を撮っていただきました。



本日で67人になりました。

えっ?いきなりの初対面で友達じゃない?
まあ、自分企画なので・・・。



それに、こうやってブログ書いていると、
読んでいただいている方がいると、新しい方に頼みやすいし・・・。




大阪マラソンの応援の方は、やっぱりフルの応援も楽しいですね。
2週間後のいびがわマラソン、とりあえず完走できるように頑張ろうと思います。

えーかわの友達100人プロジェクトはどうなったのか?

まずは今日のランから。

13.818 km 1:15’37 5’28″/km

5’44” – 152bpm – 181spm – 91cm
5’38” – 166bpm – 188spm – 92cm
5’38” – 169bpm – 187spm – 92cm
5’40” – 167bpm – 185spm – 92cm
5’41” – 170bpm – 189spm – 91cm

5’36” – 172bpm – 189spm – 93cm
5’29” – 173bpm – 189spm – 93cm
5’25” – 171bpm – 188spm – 96cm
5’27” – 170bpm – 188spm – 96cm
5’21” – 171bpm – 190spm – 97cm

5’26” – 172bpm – 190spm – 96cm
5’21” – 172bpm – 190spm – 97cm
5’11” – 173bpm – 190spm – 100cm
3’51” – 176bpm – 191spm – 108cm [818m 4’42″/km]

結構走れるかなと思ってやや速い目のペースで走っていたんだけど、半分過ぎてから思った程上げれなかった。

当面このペースで走れるなら十分ですけどね。

 

それでは、タイトルの件。

「えーかわ友達100人プロジェクト」というのをご存じでしょうか?


詳しくは、こちら

リンクを読むのが面倒な方に簡単に説明すると

ランでお知り合いになった記念として2shot写真を撮ってもらって100人(100枚)を目指すという企画。

自分なりのこだわりは

・ランイベントや練習会、マラソン大会などランニングの恰好での2shotが理想。
 (打ち上げとかだと、ただのおっさんの2shotになるし)


ランニングの恰好っていうところがちょっとした拘り。なので応援でご一緒になっても走る恰好ならOK,着ぐるみきていてもOK。(笑)そうじゃない方もいるけど・・・。



昨年(2015年10月31日)記事にした時点では、37名ぐらいだったのですが、現時点(2016年4月6日)でなんと


59名


多いのか?少ないのか??

関東のイベント、東京マラソンとか、名古屋ウィメンズに行けば一気に増えるんだろうけどなあ~。

関西でも撮リこぼしている方もいるし・・・。


100名までの道のりは長い・・・。

どこかでお会いしていただいた際、いきなり2shot写真撮ってくれませんか?ってお願いすると思いますので協力してやってください~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 53.75km

えーかわ友達100人プロジェクト

大阪マラソンの当日の朝のことを書こうと思っていたら内容が違ってきたので一旦レポは止めておいて・・・。


オールスポーツで大阪マラソンの写真がアップされていますね。

今回、近くにカメラがあればポーズ決めるって感じで走りましたので、カメラに向かっていって撮ってもらうってことは行いませんでした。

なので写真が少ない。それはそれでいいんだけど、今までオールスポーツの写真を見て感じることなのですが、私だけ止まって写真を撮ってもらっているようにしか見えない。(笑)

スピード感がないというか。
(いや、実際にないんですけど・・・。)

もっと、スピード感のある写真撮ってもらえれば購入者増えると思うんですけどね。カメラワークとか、撮影技術でなんとかならない??

無茶言ってるな~。


そうそう。写真といえば・・・。


ランニングして知り合いの方が増えるじゃないですか~。

なんか嬉しいですよね。



昨年のいびがわマラソン前に思いついたんだけど、
折角なので、何か残せないかと考えた末に思いついたのが・・・。



「えーかわ、ランナーさんと100人友達出来るかなプロジェクト」


プロジェクトの内容は簡単。


お会いしたランナーさんに2shot写真を撮っていただいて100枚集める。


初対面でブログを含めてつながりなどなくても、知り合いの知り合ならOK。
私をブログなどで知ってくれていたら全然OK。


自分的なこだわりは・・・。

・ランイベントや練習会、マラソン大会当日に走っているっぽい恰好での2shotが理想。
・プロジェクト開始以前に2shotの写真があれば、それは有効。


走っているっぽい恰好っていうのが中々難しい。


打ち上げとかで男二人で撮ってもただの酔っ払い2人にしか見えない。(笑)


めったに会えない方もいるので、まずはなんでもかんでも2shotをお願いしているのであります。



ということで、今後お会いする方でまだ2shot写真を撮っていただいていない方。

大会当日やランイベントにいきなり


「写真撮って下さい~。」


ってお願いすると思いますが、ご協力お願いいたします。



えっ?今何枚ですって?

まだ、40枚いっていません・・・。
関西の方でも結構取りこぼしがあるので・・・。


先は長い・・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離167.1km


  •