2016年6月 記事一覧

6月のまとめ

ずっと、ブログ放置中のえーかわです。

6月は・・・。

大阪マラソンの抽選結果(落選)にはじまり、
神戸マラソンの抽選結果(落選)で終わりました。


もともと、そんなにエントリーはしないんだけど、よくよく考えると走り出して抽選レースで当選したのは昨年の大阪マラソンだけ。

今年は神戸が当たると、いびがわマラソンと連ちゃんになるから当たらなくてよかったかもしれないけど・・・。


とりあえず、東京マラソンが当たったらそれでいいや。
当たるかな~、東京マラソン。




6月の上旬にテニスをした。

いつものメンバー。
自分的には、ちょっとだけ掴んだものがある。結構有意義だった。
(数日後、こっそり少しだけ壁打ちにいった。うん。完璧だ。)

テニスの後は、THさんのマイコースのプチトレイルに行った。
自宅から歩いて5分であんなコースがあるのが羨ましい~。

私の場合、急な坂走ろうと思ったら、自宅から3kmも走らないと駄目だから・・・。



6月のランはというと、月間200kmはキープ。
今年は少し涼しかったのもあるんだろうけど、それなりに走った時は、それなりのタイムで走れていたのが収穫。

あと2か月の暑い間、今の走力が維持出来ていればいいんだけどな、とか思っている。



そうそう、6月に入ってから去年まで走っていたマイコース14kmのコースを一部変更した。
13.8kmが15.3kmぐらいになった。


今までは、富雄駅で折り返していたけど、少し上りを入れて富雄インターまで距離を伸ばした。
(じもてぃーネタですいません)

純粋に1.5km距離伸ばしたので、10回ぐらい走ると、15kmぐらい距離が延びることになる。この15kmがなかったら月間200km走れてない。

距離だけでなく、この1.5kmの差が意外に大きくて走っているとやっぱりしんどい。ただ、毎回走ると色々と見えてくるものあったりした。

気が向けばそのうちブログにでも書こう。


次の更新はいつになるのやら・・・。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 200.0km

寒かったらいいね~ 2016奈良マラソン

本日、奈良県民枠2000名の先行エントリーだったのですが、運よく2分で完了しました。
いつもの通り、12月は奈良マラソンで決定です。

エントリー出来なかったら、加古川マラソンを考えていたのですが、今年も12月は奈良マラソンで・・・。


奈良マラソンって、ブログ村的には人気がないような気がする。
ブログ村では、関西に住んでいる方はエントリーしても遠征で来る方がほとんど居ない。

県続きの岐阜県とか愛知県の人とかもっと来てもいいのになー。
コース的には、いびがわより、走りやすいっていう人多いし・・・。
(基準が、いびがわ?)


奈良マラソンは、鹿と一緒に走れるかもしれません。
(去年は目の前を鹿が走っていた)

奈良マラソンは、超絶美女軍団の応援があるかもしれません。
(超絶美女軍団方、よろしくお願いします。)


私は2012年から出ていますけど、
昨年は無茶苦茶暑かった・・・。

最初の給水から水かぶってた。



今年は、寒かったらいいね~。


今回、県民枠でおっとーさんや山ちゃん、そのた多くの方がエントリーを既にしてますよ~。
走るなら、今年いかがですか?

奈良マラソン一般枠は先着順で6月15日(水)20:00より先着順でエントリー開始ですよ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 50.0km

晴れたらいいね~ 2016いびがわマラソン

今シーズン最初のフルが決まりました。
(※ 大阪マラソンが当たれば話は別)


2016 いびがわマラソン


大好きないびがわ

走りやすいいびがわ

私は、一昨年と、その前の年走ったけど、
4年?5年続けて雨のいびがわ


今年こそ、晴れたらいいね~。


今回は、おっとーさんと山ちゃんと一緒に行く予定なので行くときから楽しみ。
カフェイン抜きしないで、ガチのファンランかも。


ご一緒するみなさんよろしくお願いします。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 35.0km

近況

長らく更新してなかったなあ~。

一気にまとめて・・・。

1つめ

先月の5月末で、走り始めて5年目に突入しました。

走り始めたきっかけは、たまたま、奈良マラソンのエントリーの日だったから・・・。
その頃のエントリーは、エントリまであと〇〇〇〇人って出ていて、それが3000人ぐらいだったかな?
表示されていて、行列心理で待っている間にエントリ画面が出て、そのままエントリー。

そこから走り始めたのでよく覚えています。

6年目も走れるように頑張ろう・・・。


2つめ

5月も月間200kmだけはキープ。
5月15日迄で、118km走っていたのに、終わってみれば204km。
いつも通りといえばそれまでだけど・・・。


3つめ

5月の中旬以降体調が崩れがち・・・。
夜とか寒かったりで、朝起きたら喉が渇いていて、咳き込む。
一旦マシになったんだけど、完全に治ってなかったのか?5月下旬も同じ症状で・・・。


4つめ

 

少し咳き込みながらも、月間200kmだけのために、距離稼ぎ。
東大寺にホタルがいるとラン友さんがブログに書かれていたので、場所もわからずに夜中にお一人様マラニック。

頑張ってスマホで撮ってみた。(笑)

ほら、真ん中にかすかに何か動いてるでしょ???

 

夜の東大寺・・・。人が居ない。鹿もいない。
寺の門とかが異様に大きいし、何か出そうで、むっちゃ怖かった。
20160601c

 

20160601d

 

5つめ

娘を連れて大阪へ。
娘が習字習っているんだけど、展覧会があったので見てきた。
銀賞だけど、上に、金賞とか特選とかいっぱいあるので、せいぜい真ん中。(笑)

20160601a

その後、天王寺動物園へ。

20160601b

 

6月に入っても、喉の調子がよくない。
時たま咳き込んで気分も盛り上がらない・・・。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 0.0km


  •