サブ4へのアプローチ

今日、仕事終わって歯医者にいってきた。
昨日気付いたんだけど、歯と歯が重なっている所がなんか茶色い。舌で触ると凹んでいる感じがした。

いつも行っている歯医者さんへ電話・・・。
出ない・・・。

近所なのでそのまま行ってみると

「往診のため本日の診察は終了しました」

と張り紙貼ってあった。
せめて、電話留守電とかにすべきじゃないの???

って思ったので別の歯医者さんをネットで探すことに・・・。

最近は土曜日の昼からでも診察行っている歯医者があるので便利便利。

その中でよさげな歯医者にTEL。
電話対応を非常に気にするえーかわですけど、申し分のない対応。
気分よく歯医者に行って気分よく帰って来れました。

ただ、あと2回ぐらい行かないといけないらしい・・・。

でも、あの歯医者さんならそんなに苦にならないと思う。

===========================

いつからかサブ4を目指していますが、ご存知の通りまだ達成できていません。

今までそれなりに走ってきて達成出来ないということは何か効率が悪いってことなんだと思う。

フォームであったりトレーニングであったり、気力とか経験値とか・・・。

今回、いつまで続くか分からないけど、トレーニング方法を変えてみることにした。
といっても、計画性は0

要は、5’40″を楽に走れればいいってことは、短い距離を速くはしれればいいんじゃないかと・・・。
ただ、それだけ。

この前3kmTTしたけど、今週はそれを含めて3回3kmTTで走ってみた。

1月9日(月) 14’16″ 4’45″/km
4’49" – 162bpm – 190spm – 100cm
4’46" – 178bpm – 200spm – 103cm
4’39" – 183bpm – 202spm – 104cm

1月11日(水)14’41″ 4’53″/km
4’48" – 157bpm – 188spm – 97cm
5’00" – 171bpm – 196spm – 102cm
4’51" – 174bpm – 199spm – 102cm

1月13日(金)14’08″ 4’42″/km
4’44" – 160bpm – 186spm – 100cm
4’41" – 177bpm – 196spm – 107cm
4’43" – 180bpm – 201spm – 104cm

当面は13分台に突入することが目標かな。
4’30″で揃えることができたらなんとなくサブ4出来そうな気がする。

スピ錬して篠山前の風の無い時に機械のようなペースでキロ5でかおりんに6kmぐらい引いてもらおうと思っている。
よろしくお願いします。

今月の走行距離 86.2km