お一人様鴻ノ池ぐるぐる 2nd

先週の鴻ノ池ぐるぐるが不甲斐なかったので今週も鴻ノ池ぐるぐるに挑戦。

今回も競技場周回を40週。

20170128a

今日は、職場にラングッズを持って行って、仕事が終わってファミマでおにぎりとウィザーインゼリーを買ってスタート。
ウィザーインゼリーは補給食にする予定でしたが、走り出してから携帯していないことに気付いたけど止まりたくなかったのでそのまま走りました。

結果は・・・。

30.004 km  2時間51分23秒  05’42/km

5’32" – 5’46" – 5’43" – 5’40" – 5’42"
5’37" – 5’39" – 5’36" – 5’34" – 5’33"

5’37" – 5’37" – 5’31" – 5’41" – 5’37"
5’34" – 5’37" – 5’38" – 5’38" – 5’36"

5’37" – 5’43" – 5’38" – 5’41" – 5’34"
5’48" – 6’06" – 6’22" – 6’10" – 5’59"

簡単に振り返り。

今日のテーマは、20km過ぎてから頑張る。(前回が悲惨だったので・・・)

前回は最初に飛ばしすぎたので今回は押さえてスタート。
でも押さえている割には5kmぐらいでもしんどい。

走り出して2週続けて30km走したのは今回が初めてなのでやっぱりキツイかと思いながら走る。
でも、今回は音楽聞きながら走ったので気が紛れた部分はあると思う。

前回落ちだした18km。
今回も疲れてきたので20kmでいいかな?と当初の目的を知りながらも葛藤(笑)

でも、いいペースで走れていたのと、20kmを通過するとあと9.〇kmと思うようになり、1桁kmなら頑張れるかなとペース維持に努める。

あー。でも25km通過した時点からあと5kmと分かっていたのに脚が止まってしまいました。
止めたいけどここまで走ったのでもったいなく感じて・・・。

っていうか、走る理由がネガティブすぎるけど・・・。

とりあえず、補給も水だけで落ちを最小限に抑えて30km走りました。

心拍は上がりきってないんだけど、脚が出ないんですよね。
長距離走ってないからでしょうね・・・。

走り終わって先週よりも疲労度が高い。
明日は天気よければドタ参応援だけでも考えたけど無理っぽい。

2週続けて30km走ったので上積みがあると信じたい。

今月の走行距離 169.1km