衝動買いと篠山前の30km走

明日は各地で大会がありますね。
走られるみなさん頑張って下さい~。

まずは、衝動買いの話。

とっていも、それほど高い物ではない。
昨日、東急ハンズにいって買ってきたのがこれ。

20170218a

中身は・・・。

20170218b

リーディンググラス
と言ったら少しかっこいいけど、要は老眼鏡。

最近近いものが見にくい。
試しにリーディンググラスをすると、世界が変わったみたいによく見える。

ってことで衝動買い。
電車の中でスマホとか見る時など便利そうです。

でも、遠く見えないのね。なんか面倒。
そのうち、使い方慣れてくるかな。

===================

ランの話。
2月に入って走る気が起きない。

2日と4日は、それなりに走ったけど、5日~15日はエプソン起動しているけど、すべてポケモンGOしながらなので止まったり、止まったり、止まったり。

20170218c

おかげで、ポケコインだけは少しずつ貯まった。

でも、さすがに篠山2週間前となり、このままではヤバイと思ったので、急遽夜に30km走してみました。

結果は・・・。

20170218d

30.006km  2時間47分50秒  05’35/km

5’39" – 5’36" – 5’35" – 5’35" – 5’26"
5’34" – 5’34" – 5’40" – 5’37" – 5’35"
5’42" – 5’38" – 5’24" – 5’33" – 5’33"
5’30" – 5’27" – 5’32" – 5’46" – 5’34"
5’38" – 5’43" – 5’26" – 5’36" – 5’34"
5’27" – 5’38" – 5’35" – 5’43" – 5’41"

頑張った。補給はアクエリアスのみで耐えた。
っていうか、なんでこれで走れたか、ちょい不思議。
気分的に、鴻ノ池ぐるぐるより楽だった。(笑)

最近はポケモンGOしながらですが、走る日数増えたのがよかったのかも知れない。
いつもは、間隔空けて走っていると、走り出しが重いのですが、ポケGOしながらの時は走りだしから軽い。私は毎日少しずつでも走る方が現状いいのかも知れない。

とりあえず篠山前の長い距離はこれでおしまい。
来週の土曜か日曜に17kmぐらいを走って、残りは適当で篠山に向かいます。

今月の走行距離 104.4km