篠山マラソンの持ち物リスト

本日は、東京マラソン、関西で姫路城マラソン、と大きな2フルが2つありました。

どちらもいい記録でた人多いみたいですね。

来年こそは東京マラソンに出れたらいいなと思います。

とりあえず、今日のランから。

本当はTHさんと一緒にどこか走ろう話していたのですが、娘が金曜日からインフル。
私もヤバいかもしれないけど、THさんに移すと駄目なのでキャンセルさせていただきました。

また、いつかお願いします。

どこ走ろうか考えたのですが、奈良マラソン1週間前に走って奈良マラソンが上手く走れたので真似てみました。
と書きつつ、前回は椚峠まで走ったんだけど、今回はどうも脚が重たくて上がらない。何度も躓きそうになったので迂回して15kmにしておきました。

15.126km 1:46’05″ 7’00″/km

20170226a

20170226b

っていうかTHさんと一緒でもこのコースをゴリ押ししていたかも知れない。

後は篠山までに速い所で3kmを入れるかどうかぐらいで、ポケGOしながら当日を迎えようと思っています。

さて、篠山マラソンまで1週間となり、持ち物リストをメモっておきます。

持ち物リストは、昨年の奈良と篠山を参考に・・・。
毎年篠山は、余裕を持って車でいくので今年も踏襲。

【服装など】
・シューズ アディダスボストンブースト
・ソックス 親指だけ別のやつ
・上 ぐわぁT、(当日の天候によりインナー考える)
・スタート前にゴミ袋かぶる
・下 タイツBG-8000と短パン
・頭 BUFF
・SF-510T(心拍計は付けない)

【付帯品】
・フリップベルト
・ハンドタオル(ズボンのポケットへ)
・ラップタイム表(PBベスト、5’40″、高低差)
・ロキソニン2錠(ズボンとゼッケン裏)
・塩タブレット 8個ぐらい(フリップベルトへ)
・ズボンに小さなポーチを付ける(予備のNI,芍薬甘草湯,石,塩)

・補給食(10km、アミノバイタル赤)
・補給食(15kmまで、アクエリアス薄めたやつを手に持って走る)水分補給用
・補給食(20km、ワンセコンドクリアレモン・ゼリー)
・補給食(30km、ワンセコンドクリアレモン・ゼリー)
・補給食(33km、メイタンゴールド)

・芍薬甘草湯(現地とハーフ通過)ゼッケン裏に貼付
・NI(ハーフ通過)ゼッケン裏に貼付
・塩(予備)ゼッケン裏に貼付
・雨用ゴミ袋ポンチョ(フリップベルトの塩タブと同じ場所)
・スマホ(防水だけどビニールに包んでおく)

【前日すること】
・爪を切る
・時計充電
・髭そる
・昼寝しない。
・早く寝すぎない。(0時頃に寝ること)

【当日の朝食】
・前日に作った卵おにぎり3個
・カップヌードルmini

【当日の行動】
・トイレ
・現地で三色団子とオレンジジュース食べる
・アミノバイタル青い奴食べる
・シューズの紐結びなおす。ほどけないようにきつく。
・鼻孔テープ張る
・葛根湯飲む
・芍薬甘草湯飲む

次回は、篠山マラソンの目標について書こうと思います。

今月の走行距離 126.5km