明日はユリカモメの応援

タイトルのことを書く前に、少しだけ〇Hさんに近づいた話。
今日は、火曜日なんだけど、気分は土曜日。普通の人は金曜日気分かもしれないけど、私は土曜日も仕事なので・・・。

 

仕事を定時過ぎに抜け出して、向かった先は奈良公園。
久しぶりにポケモンGOを満喫しにいった。

 

1.5時間ぐらいすると辺りは真っ暗になったので駐車場へ戻ることにする。
途中で、スイマセーンってタブレットを持っている外人女性に声を掛けられた。

 

どうも、道に迷っているらしい。で近鉄奈良駅へ行きたいらしいということは分かった。奈良公園の中だったので、大通りに出て、身振り、手振りで案内。

 

なんとなく、分かってもらったっぽいので一安心。
で、私は、車に乗って帰宅。

 

 

 

しようと思ったんだけど、無事奈良駅の方に向かっているかな?
なんて少し思って、教えた道を歩いてるか確認がてら追っかけた。

 

あ~。居た居た。安心安心。
でも奈良駅まで1km以上あるんだよな~。

 

ってことで、身振り手振りで、車に乗ってもらって近鉄奈良駅までの数分間のドライブ。
とりあえず、ハグ?ホグ?って国?から来てて、
東大寺をみて大阪に帰ろうとしていたらしい。
ということはわかった。

 

でも、よく考えたら、名前も連絡先も聞かなかった。(笑)

 

って、聞いても分からないけど・・・。
うん。きょうはいい事したなあ~。と満足感いっぱい。

 

で、タイトルの件。

明日は武庫川ユリカモメ。
走り出して初のマラソン大会は奈良マラソン。
2つ目の大会が武庫川ユリカモメという思い出のある大会だ。

 

よく考えたら、この時はよくがんばった。とりあえず60kmまでいけたしね。
翌年は、20kmで諦め、そこからは応援にもいかなくなった・・・。

 

ってことで久しぶりにユリカモメに行きます。
応援だけど・・・。
たぶん・・・。

 

と、現時点では思っています。
朝、早く起きれるかな?

 

でも、29日、走ったところなんだよな~。

 

次回こそ、京都自転車道の反省を書こう。

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 00.0km