武庫川ユリカモメの応援にいってきた

昨日、武庫川ユリカモメの応援に行ってきました。
と書きたいのですが、

応援が目的だったのか?
ロング走が目的だったのか?

で言われると、後者の意味合いが強かったかも。

なんとなく4月の上旬に、4/29(祝)はロング走、5/3(祝)は走ってユリカモメ応援と計画していましたしね。

とりあえず計画通りミッション完了です。

ただ、当日は、4時に出発して現地へ向かうつもりが、まさかの寝坊で起きたら6時。
仕方がないので、途中まで電車に乗って、そこから走ることに変更。
その後、現地で応援ランで距離数を稼ぐというふうになってしまいました。

 

新石切→ユリカモメ会場 28.3km
現地 17km
合計45.3

 

どちらも、休憩入れながらですが距離は踏めたと思っています。

 

折角走ったので客観的な?備忘録など・・・。

 

新石切→ユリカモメ会場までは、道路の左側を走る。(右側は走りにくいと思う。)
靭公園を過ぎて右折したあたりで、最初のコンビニ休憩。(おにぎり2個とポカリ)
24.5kmぐらいで2回目のコンビニ休憩。(おにぎり1個とアイスとポカリ)
国道2号線に入って、淀川大橋を渡って武庫川がみえてきたら、河川敷に降りる。
信号は守りながら走るが思ったより、信号待ちが少ない。

 

さて、皆さんの走りはいつも通り素晴らしかったと思います。

 

・いつも通りの快走のなーくんさん
・タフさが全面に出ていたMJさん
・ふつうに完走するTHさん
・フルのベストタイムが信じられない「〇よ(♂)」さん
・体調不良で残念だったえいたろうさん

 

私も、丹後頑張らないと・・・。
って思わせてくれました。

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 45.3km