私の夢の話

通常運転のブログに戻って今回も前回同様まともな内容じゃないです。いつか書こう書こうと思っていたのですが、私の夢のことでも書こうと思います。

今日の内容はタイトルの件で偽りはないのですが、
おそらく皆さんが思っている内容ではないと思います。
将来は〇〇したい、とかそんな夢の話ではないです。

書きたいのは、寝る時に見る夢。
そっちかいっ、って突っ込みは無しで・・・。

いつかブログに書こうと思ったのですが、なんとなく今日に・・・。

みなさん夢ってみますよね。
私ももちろん夢を見るのですが、不思議なことに
同じ夢を見ることがあります。

その夢はいっつも同じ夢。
シチュエーションもまったく同じ。

今まで10回以上その夢を見ている。
どんな夢見てるか気になりますよね??

ならない?あっそ・・・。

でも、まあ気になるという人も一人ぐらいいるだろうから。

その夢の設定は大学の最終学年の時の夢。

大学生なのに講義にも出ずにフラフラ遊んでいた私は非常にピンチな状態だった。
卒業までの単位が非常にやばかった・・・。

総単位数はなんとでもなるのだが(なるのか?)問題なのが外国語。

高校の時から英語で10点台を連発している私だから非常にヤバイ。
しかも何を血迷ったか第2外国語はフランス語。

普通の人は2年で外国語が終わるんだけど
私の場合最終学年まで引きずっていた。

夢はいつも、後期試験が試験が終わって教務課にいって後期試験の結果を貰うところからはじまる。

学年、クラス、などを告げて成績表を貰う。

成績用といっても一覧でみれるのではなくて、
単位科目ごとに一枚ずつになっていてクリップで止めてある。

一つずつ科目を確認しながらめくっていく。
もちろん優なんてない。(笑)
良や可、不可など・・・。

残り枚数が少なくなってきてとうとう外国語が出てきた。
まずは英語・・・

60点・・・。

ギリギリセーフ
後はフランス語・・・。次をめくってみると・・・。

55点・・・。

不可だった。もう一年大学生が決定した瞬間うなだれる。
周りが卒業していくのに自分だけ大学生継続・・・。

っていうか、どうやって親に説明するんだ???

と、いつもこの時点で目が覚める。
起きたらいつも冷や汗だらけ・・・。
かれこれ20年以上前のことなのにやけにリアルすぎる。

リアル過ぎて目が覚めていつも私は大学卒業したのか?
とマジで考えてしまう。何が現実なのか分からないぐらいに・・・。

と、どうでもいい私の夢の話でした。
だいたいこの夢を見るときにはストレス溜まっていたりして精神が安定していない時が多い。
何か関係あるんでしょうね。

っていうか、皆さん何度も同じ夢みることってありますか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 111.4km