7月、8月、丹後

気がつけばもう7月。あと2ヵ月少しで丹後。

 

しかし、本当に丹後に出るのか?というぐらい6月は走っていない。

 

とりあえず残りの期間を上手く使っていい勝負できるように仕上げたいと思っています。

 

さて、昨日は恒例の暗峠選手権。

いつもは、山ちゃんエイドのお手伝いをしていましたが、今回は皆さんの上りを走っている姿を見たくてコースで応援することにしました。

 

計画では、朝7:00に起きて矢田山遊びの森を越えて、南生駒から暗峠を越えて大阪側で応援の予定だったのですが、ワクワクしすぎて朝4時過ぎに目が覚めて、暗峠越えて現地へ行くにしても、歩くだろうしそれなら今から20km走ったほうがいいんじゃないかということで5:00から20km走ることにしました。

 

6:00過ぎから日差しが強く感じたので、こりゃ暗峠選手権地獄だな~と思いながら走ってました。

 

7:00過ぎに帰宅して、シャワー浴びて、電車で額田まで・・・。そこからテクテク歩いて上るつもりが・・・。

 

途中でバイクの方とおしゃべり。今年の4月に関東から新大阪に移動してきたらしくて、暗峠がどんなところか気になって来たということでしたが、上り切れなくて諦めたということでした。どうも、路面の〇が邪魔で上手く力が伝わらないとのこと・・・。

 

峠の上まで自転車を押していくとのことでしたので、おしゃべりしながらボルダーの分岐点までご一緒しました。元々はマラソンされていたそうで、PBは3時間15分台。昨年の埼玉国際でも3時間40分ぐらいでゴールされたとのことで、お歳は60歳・・・。むっちゃ速い・・・。

 

また、どこかで会えるといいな~。

 

で、今回の暗峠。秘密兵器を持参しました。

まずは、ジャブで、案内もどき。

20170702c

 

そこから少し上ったところで・・・。

 

20170702a

 

(Bluetoothスピーカー)

ちょっとでも、ランナーさんの元気が出ればと思い、音楽を流すことにしました。

流した音楽は

 

Sugar Baby Love
TRUTH
TOP GUN
Rocky
Bwitched Mickey

 

私が丹後で碇高原を上る時に聴きながら走ろうと思っている音楽です。
結構、音量もあったし、それなりに効果はあったと思う。

 

唯一の失敗は、スマホのBluetoothで音楽飛ばしていたんですが、ランナーが登ってきたので写真を取ろうとすると音楽が止まってしまうこと。結局写真を撮れませんでした。

 

来年は、使わなくなったスマホで音楽を流しておけば写真も撮れる。これで完璧。

 

暗峠走られた皆さんお疲れ様でした。

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 37.3km