丹後まで1ヶ月を切った

最近、首の状態が良くなかった。いつからって正確には気付いてないんだけど、おそらく8月入ってからよくなかったと思う。最初はそれほどでもなかったので気にならなかったけど、この前の土曜ぐらいから気になるぐらい駄目だった。

 

10年ぐらい前に頭を支えられないぐらい首が痛くて、病院行ってコルセット貰ってきた時があったんだけど、今回もそれの軽い感じ。(ちなみに寝違えとは違います)

 

前は向けるけど、左右の可動域が狭い。空を見ようとすると痛い。要するに上を見れない状態です。

 

一昨日からマシになってきて、だいぶ空を見れるようになってとりあえず安心。

 

=====

 

丹後まで一か月を切りましたね。

 

ランの調子は?って聞かれると首とか関係なく良くない。
正確にいえば、良くないのではなくて、これが実力ってことだと思います。

 

堺→和歌山ランで一旦調子が上がったように感じたけど、感じたのは下りの時だけだったのでやっぱり実力・・・。

 

今週に入って、火曜日と木曜日(今日)の2回、仕事帰ってきてすぐに走りに行ってみました。

 

火曜日→18:00スタート
木曜日→17:00スタート

 

どちらもマイコース14km走ったのですが、走りたくないぐらい暑い。

 

火曜日は普段走る恰好で   6’47″/km。
今日は帽子だけ丹後仕様で  6’25″/km

 

それでも、丹後は今日より涼しいことを祈って、これだけ暑い日に走ったんだから・・・。って活きる展開になればいいなと少し思ってます。

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 152.7km