デカかおりん、スーパーかおりん、丹後の事など

昨日、自宅で一人残念会で飲んでました。結局酔って寝てしまったのですが、2時30分頃から気持ち悪くなって起きてしまいその後寝る気にもなれず酔い覚ましに風呂など入って時間潰していると4時ぐらいになった。

 

台風がなければ丹後スタートもうすぐだったんだなとか思いながら、とりあえず4時30分に外に出て散歩してきました。

 

外は、真っ暗。でも雲の切れ間から三日月っぽくなった月とオリオン座が見えていました。

 

来年丹後に出るかどうかはわかりませんが、出場するんだったらきっと今日の空のことを思い出すでしょうね。

 

 

中止になった丹後。ちょっとだけ主催者の事を考えてみました。

 

主催者的には、一番中止にしたくないタイミングで中止を決めざるを得なかったと思います。このタイミングで中止するのが一番損失が大きくなるんじゃないかなと・・・。

 

ここまでくれば、注文しちゃってる物なんてキャンセルできないでしょうし、支出面で抑えられる所はほとんど無いと思います。

 

そして、中止にすることによってさらに支出が増える部分が出てきますよね。

 

全員に参加Tシャツと開催案内を後日郵送。申込者全員ですので、結構送料かかると思います。

 

そもそも、参加者全員分のTシャツって発注してるんでしょうかね?

 

どの大会でも、ある程度、当日DNSの人がいますので、それを見越して参加者から数パーセント減らした人数で発注しているとすれば、参加者全員分へ送付は、Tシャツを再発注しないといけないのでその分費用が必要かなと。

 

ギリギリで運営するのであれば、可能性の無い話ではないと思ってます。(あくまで個人的な意見)

 

後は、本来会場で渡すはずのTシャツやパンフも丹後から一旦、どこかへ送付してそこからの発想になるでしょうしね。(ちなみに、参加案内も依頼を受けた別会社から発送されていますね)

 

支出が増えるだけでなく、収入減もきっとあるでしょう。

 

公式オリジナルグッズの販売は現地での販売が0になる訳ですし、会場の飲食ブースのお店の出店料?はさすがに取れないと思います。(中止でも出店料とったら、おそらく翌年以降出店しないでしょうしね)

 

もし、(距離短縮なども含めて)無理やり強硬していれば、Tシャツの全員発送の費用は不要でしょうし、例年通りとはいかないまでも、グッズや屋台の売り上げもあったでしょう。

 

そう考えると、費用的にみて一番つらい時に中止を決定したと思います。公式HP,FBに書かれていた内容は本当に大会に関係するすべての人の事を考えての結果だと思います。

 

自分の推測の部分もあるので実際はどうかはわかりませんが、当たっている部分もあると思います。

 

後、自分の気持ち的には昨日の1人酔っぱらいで気が晴れてきてますので、思ったより早く通常運転になりそうです。

 

==========

 

タイトルのもう一つの内容。
丹後のレポも書く必要もなくなったのでテニスの事を今日から暇な時に書いていこうと思います。

 

といっても、直接かおりんさんとは関係ありません。

 

5月中旬からテニススクールに通っているのですが、今更時系列で書くのも面倒なので思いついたことをその時に、好きなように好きなことを書くスタンスでいきます。

 

スクールには初心者クラスからスタート。コーチから「いいね」とか「上手い」とかおだてられつつ8月から初級コースへ昇格。

 

私の通っているスクールは、初級クラスだと、中級クラスや、初心者クラスの人と同じレッスンを受けることがあります。(出来ます)

 

初級クラスに上がって、中級クラスの方と一緒になり、試合形式で練習する時に、あれ?かおりんさん?って思ってしまうぐらいサーブの打ち方が似ている女性がいます。でもかおりんさんと明らかに違うのは、体型がかおりんさんより一回りデカいことです。

 

私は心の中でその人をデカかおりんと呼んでます。デカかおりんは、中級クラスをチラ見している中でも結構上手い部類だと思う。特にバックのストロークが安定していて、打点も同じ位置できちんと捕らえている。一緒のクラスに入る時は、ガン見しまくっています。

 

デカかおりんさんは、比較的同じレッスンに入る事が多いので何度かお話しするのですが、先日「いつもいますね~」って言われました。(っていうかこっちがそのセリフを言いたい)ちなみに主婦なので昼間のレッスンにも顔を出しているみたいです。

 

そら上手くなるわな・・・。

 

で、もう一名、デカかおりんと、同じラケットを使っていて、体型もデカかおりんさんとそっくり。ぱっと見どちらがどちらかわかない左利きで中級クラスの女性がいます。左利きなのでテニスをしている時はすぐに判別可能。デカかおりん程一緒にはならないのですが、むっちゃ上手い。そして見とれるぐらいかっこいい。なので、私はその人を心の中でスーパーかおりんと呼んでます。

 

左利きのスーパーかおりんは、レッスン時は右利きと対称になるので非常に見やすくて参考になります。ただ余りにも上手すぎて話をするのも緊張しています。

 

コーチにスーパーかおりんの事を聞くと、中上級のクラスに行けるのに友達の関係で断って中級に居座っているらしい。そら上手いはずと納得。

 

そして、最近デカかおりんの娘さんもスクールに通うようになった。軟式経験者らしく、フォアはかなりえげつないボールを打ってくる。私と同年代の男性と会話で、共におやじ狩りされているよな。って話しています。

 

これって、テニスの事を書いてるんじゃなくて、テニススクールに通っている女性のこと書いてるだけのような気がするけどまあいいや。

 

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 51.7km