テニスで覚醒のはじまりかも・・・。

ランと全く関係ないですが、テニスでいいことがあったので忘れずに書いておきます。

 

いびがわマラソンが終わった月曜日は、万全を期して有給。

 

日曜日は24時に寝ましたが、いびがわの興奮からか2時、4時、6時と目が覚める始末。練習でもそうなんだけど、頑張った走りをすると眠りが浅くなりすぐに目が覚めてしまいます。体は嘘つかないのでいびがわも結構頑張っていたと思います。6時からはだらだらした後、10時前にお一人様壁打ちに行ってきました。

 

さすがにいびがわの翌日なので体も重かったですが、一緒にスクールにいる人は上手くなっているけど、自分がどのように打っているか分からないし、テニススクールにいって自分がどれだけ変わったか知りたかったので動画を撮ってました。
動画取りながら、何度か見ながらとのんびり壁打ちしていたのですが、動画を見て思いました。

 

 

あっ、私も上手くなっているなと・・・。

 

 

動画をみながら、打点などを確認して月曜日は終了。

 

さすがに月曜日の夜レッスン入れていたけどキャンセルした。

 

水曜日になっていびがわ後、初のテニスのレッスン。テニスは久しぶりの気分。(といってもいびがわ前の金曜日もレッスンだった)。

 

動画で確認したことを注意しながら打つ。数本は、まあまあ思うような感じで打てた。結構満足。

 

そして今日もテニス。

 

今日はコーチに結構褒めてもらった。体が回ってる。ボールを前で捕らえている。いいボールがいってる。自分でも球筋が今までと違うのが分かる。

 

そう。この球筋を打ちたかったんだ。

 

今日は大満足で帰ってきました。

 

といっても、絶えず思うように打てた訳ではなく、たまに打てた程度なんですけどね。

 

さっ、明日もテニス頑張ろう。

 

走るのは来週からにしよう・・・。

 

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 82.0km