今日は30km走の予定だった

明日は大阪マラソンですね。

 

ぼっちになるか、応援隊?合流になるか分かりませんが応援に行こうと思っています。
前々で走っているのを見たい方が多いので皆さんを応援出来るのはゴール直前かな~?

 

いつも通りぐわぁTで応援するつもりです。

 

==========

 

珍しくやる気だけ合ったので午前の仕事が終わって即30km走をするために鴻ノ池陸上競技場へ。

 

もちろんコースは外周グルグル。(笑)

まずは、結果から・・・。

20171125a

18.809 km 1時間49分06秒 5’48/km

 

5’57" – 144bpm – 177spm – 95cm
5’48" – 154bpm – 180spm – 94cm
5’52" – 156bpm – 182spm – 94cm
5’48" – 159bpm – 182spm – 94cm
5’55" – 158bpm – 182spm – 93cm

 

5’50" – 158bpm – 183spm – 93cm
5’46" – 160bpm – 184spm – 93cm
5’44" – 160bpm – 184spm – 93cm
5’44" – 160bpm – 183spm – 94cm
5’41" – 162bpm – 185spm – 94cm

 

5’48" – 161bpm – 183spm – 94cm
5’43" – 161bpm – 183spm – 94cm
5’42" – 162bpm – 183spm – 94cm
5’45" – 162bpm – 183spm – 94cm
5’46" – 162bpm – 183spm – 94cm

 

5’49" – 163bpm – 181spm – 94cm
5’46" – 164bpm – 181spm – 94cm
5’47" – 163bpm – 182spm – 94cm
5’49" – 164bpm – 183spm – 93cm

 

30km走れませんでした。

 

ペースも、心拍も問題なかったけど、スタートから体がだるい感じ。
走っていてなんかしんどい。18km過ぎて、心がポッっと折れてそのまま終了。

 

いびがわの疲れ?テニスやりすぎ?
どうなんでしょうね。

 

今日の鴻ノ池はちょっと寒かった。走り出したら大丈夫かな?と思ってTシャツにアームカバーで走ったのですが、走っている時に寒さを感じるぐらいでしたから薄着すぎたかも知れません。

 

あとは、試しにふくらはぎの攣り対策として、テーピングをして走ってみました。「ふくらはぎ 攣り 対策」なんかで検索すると色々と出てきますから真似てみました。

 

テーピングを貼ったのでふくらはぎの負担が軽減はされていると思いますが、その分大腿四頭筋に頼る走りになってたんでしょうね。走り方としてはいい傾向なんでしょうけど上手く走れた感じではなかったです。

 

走れなかった原因としてあげるならその辺かな?

 

シューズはOnは勿体ないのでウェーブライダーで・・・。
奈良マラソンではOnで走ります。

 

中途半端なロング走になってしまいましたが、このまま奈良マラソンに向かうことになりそうです。

 

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 106.4km