加古川マラソンレポ3(ゴール後以降)

今日から冬休み。年末、年始の準備を全く何もしていなかったので、年賀状買いにいくところから始まった。朝起きてから中央郵便局まで走っていこうかと30%ぐらい考えたけど、寒そうなので止めました。

 

結局近所の郵便局へ歩いて買いに行きました。とりあえず年賀状は自分の分は終了。

 

現時点で終わったのはそれだけ。掃除が全く終わっていない。まだ、休みはいっぱいある。

 

==========

 

ゴール後、倒れ込んでしまっていると、係員が「担架とか」言い出したからそこまで危険じゃないし、「大丈夫」ですといって立って移動。すると、ごえもんさんに声をかけてもらった。

 

ちなみに、ごえもんさんがDNFしているなんで知らずに、ゴールして余裕で応援しているとしか思わなかった。

 

そのまま導線どおり歩いていくとえむさんがいた。
「どうだった~。」って聞かれたので、なんとか切れましたっていったかな~。喜んでくれて嬉しかったです。

 

えむさんも余裕のサブ4。
ゴール時のタイム差は49秒だった。結構最後近くなっていた。転倒がなければ・・・。

 

えむさんに会ってタオルキャピするの思い出した。

 

通りすがりの人に写真を撮ってもらってタオルキャピ。

 

20171229aaa

今年のマラソン関係の写真では、奈良マラソンのゴール時のやつが今年のベストフォトだと思っていたけど、文句無しこの写真が私にとって今年のベストフォトになりました。

 

私だけでなく、えむさんも走り終わって(おそらく)満足している表情が出ていていい写真だと思ってます。(顔出せないけど・・・)

 

えむさんいい写真ありがとう。

 

その後、まくりくままさんも合流して一緒にキャピキャピ。(えむさんのパクリ)

20171229b

 

直後にまるさきさんも加えてキャピキャピキャピ。(えむさんのパクリ)

20171229c

 

キャピ写真ってなんかいいよね。

 

そのまままるさきさんと一緒に更衣室へ移動して着替え。

 

そのまま自転車でアフター会場へ。
アフター会場はいろは食堂さんでお世話になりました。牛かつめしおいしかったです。

20171229e

 

 

20171229d

 

気分よくアフター会場に入って少しすると、THさんがいきなり

 

「えーかわさん、防府の宿押さえたから」って言われました。???(笑)

 

グロスサブ4を確認して直後にTHさんの師匠のK岡師匠が宿に電話をしてくれたらしいです。

 

初めてTHさんとお会いして二人っきりで応援した京都マラソンで一緒に出ましょうといった大会。エントリーは熾烈でしょうけど、頑張って0次関門突破します。

 

走り終わった人がゾロゾロと集まって昼食会開始。

 

初マラソンでちょっくらではなく余裕でサブ3.5を取ったあっくんさんや、やっぱり余裕のよっしーさん、イツカさん、応援にきて頂いたねむねむさんもはじめましてでした。

 

気分よく夜の部へ移動。夜の部から参加のやべっち、みほっちにもおめでとういわれて嬉しかったです。

 

夜の部は・・・。いつも通り楽しかったです。

 

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 112.9km