土曜日、日曜日のえーかわ

今日は、ブログ村の方色々と大会に出場されていた方が多かったですね。お疲れさまでした。

まずはえーかわの土曜日

土曜日は、変な人達が集まって長居公園で30km走をしたらしい。
どた参しようかと前日迄考えていたけど、マラソンポイントもないし、
集合が10:30らしいので6:30には家を出ないと間に合わない。

とりあえず朝5:30に起きてみたけど
雨が降っていて風も強かったのでそのまま布団で熟眠を選択。

土曜日はマラソンポイントを稼いで終了。

変な人達が時間を変えて30km走ったみたいだし、
私も少しだけ走っておこうと夜から走り出す。
最近長い距離走ってないしね。

19.01 km 2:16’35″ 7’11″/km

5kmぐらい走ったところで雪が降ってきた。
とりあえず最低目標は15kmだったけど、雪の中頑張って19km

20km走らないところが緩いところ。
それでも、ゆっくり走ると色々な所が張ってくる。
(って普段から長い距離走ってないから・・・)

つづいて、日曜日のえーかわ

高槻シティハーフに応援に行きたかったのですが、マラソン貯めておきたかったし、奈良→高槻って思っているより行きにくいのでおとなしくしていました。(おとなしくしてなかったかも・・・)

ところが、午前中は嫁とちびはるちゃんが外出ということで
やべっちさん出場の川西町マラソンへ応援に行ってきました。

やべっちさんもおすすめしてますが、
奈良ローカルの大会なのにゲストが凄い。

今回のゲストは来週大阪国際女子を走る「小崎まり」さん
普通にスタート地点でやべっちさんと雑談してるし・・・。

来週大会なのでペース落として走るとか言っていたような気がするのですが、
そこはバリバリのランナー速くて走りも綺麗でした。
20151018b
ちなみにキロ4を切るペースで走っていて、応援すると余裕で返してくれる。
(まあ当然か・・・)

大会自体、こじんまりとまとまっていていい大会だと思いました。
最長の10kmのスタート地点10分前でも余裕で整列。

20151018a
(すぐ後ろの道路見えてる)

今年で3回目らしいのですが、もう少し人気が出てもいいと思います。
来年、出場してみようかと思っています。

それに影響されたのか?夜ラン
今日は最低14km。走れれば20km。

昨日はゆっくり走ったので今日はトータルキロ6を切れるペース走る計画。

昨日に続いてロングラン(私の中では20kmはロング)

20km 1:50’38″ 5’31" /km 166bpm

01.00 km – 0:06’46" – 6’45" – 145 bpm – 167 spm
02.00 km – 0:13’12" – 6’24" – 155 bpm – 178 spm
03.00 km – 0:19’07" – 5’54" – 163 bpm – 180 spm
04.00 km – 0:24’51" – 5’44" – 160 bpm – 183 spm
05.00 km – 0:30’27" – 5’35" – 165 bpm – 181 spm
06.00 km – 0:36’07" – 5’39" – 166 bpm – 185 spm
07.00 km – 0:41’39" – 5’31" – 168 bpm – 182 spm
08.00 km – 0:47’17" – 5’37" – 166 bpm – 185 spm
09.00 km – 0:52’30" – 5’13" – 167 bpm – 186 spm
10.00 km – 0:58’05" – 5’33" – 166 bpm – 185 spm
11.00 km – 1:03’17" – 5’12" – 168 bpm – 183 spm
12.00 km – 1:08’40" – 5’22" – 171 bpm – 185 spm
13.00 km – 1:14’01" – 5’21" – 170 bpm – 186 spm
14.00 km – 1:19’39" – 5’36" – 173 bpm – 185 spm
15.00 km – 1:24’58" – 5’19" – 173 bpm – 184 spm
16.00 km – 1:30’07" – 5’08" – 175 bpm – 184 spm
17.00 km – 1:35’15" – 5’08" – 177 bpm – 186 spm
18.00 km – 1:40’34" – 5’17" – 177 bpm – 186 spm
19.00 km – 1:45’48" – 5’12" – 176 bpm – 187 spm
20.00 km – 1:50’37" – 4’48" – 179 bpm – 186 spm

色んな意味で、かなりナイスラン。
途中から気分がよくなってきてペースを上げてみた

都合のいいように解釈すると最初の2km除くと5’24" /kmペースになる。
あと3kmなら5’24″ペースで走れたと思う。
(ちょっと足りないけど何処を意識しているのか??笑)

心拍も高いけど、もう走れないというほどまでいかなかっのも収穫。
それでもゼイハアだったけど・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 102.5km