サブ4のご褒美

加古川マラソン(12/23)が終わった後12/30までノーラン。31日は、走ろうか悩んだけど、走るのやめて片道45分歩いて近く?のアルペンへ。

 

普通に歩いただけですが、途中から足の裏も気になるし、膝が少し気になった。

 

年が明けて1日は、ほぼ毎年走っているので夜から走りにいく。やっぱり膝と足首が少し気になった。

 

そして今日は久しぶりの坂練(約4.5km)。タイムも加古川前より1分遅いし心拍追い込めなかった。速くは走れなかったのに足首は気になったままだ。

 

今思うと結構加古川マラソンの時ってベストの状態だったのかな~と。

 

==

箱根駅伝の話。毎年、箱根駅伝は外出したり寝落ちしたりしているけど見てる方だと思う。

 

でも、感想なんで過去のブログ見ても書いてない。どちらかというと、ランナー目線で見ているよりも応援目線で見ている事が多い。

 

今回もそんな感じで見ていましたが、ちょっとだけランナー目線的で見てしまった選手がいました。

 

その選手は・・・。

 

 

青山学院大学

 

 

小野田選手。

 

そう。6区を快走して総合優勝の原動力の一人となった選手。

 

TVで見ていても、落ちるように下りを走っているのが分かる。ちょっと感動。真似たい・・・。

 

箱根6区のコースで大会とかあったら絶対出そう。
あっ、でも下る前の上りが問題か・・・。(笑)

 

==========

 

やっと本題。
加古川マラソンでサブ4を達成したのでご褒美を考えてみた。

 

念願のサブ4だった訳で大奮発とはいかないまでも小奮発ぐらいはしてもいいかなと思っている。

 

そのご褒美なんだけど

 

出場したかった大会にエントリーする

 

・北海道マラソン
・乗鞍天空マラソン
・四万十川桜マラソン

 

北海道マラソンは純粋に一度は走ってみたい。そして丹後のことを考えると北海道マラソンでフルを走ることは1ヵ月後の丹後に向けていいトレーニングになるような気がする。問題は今年に北海道となると、北海道、丹後、防府と遠征多すぎになること。おそらく自粛かな・・・。

 

2つ目の乗鞍天空マラソンは、ファンランで走ってみたい。けど前回から距離伸びたし、ちょっと微妙かな。

 

3つ目は、四万十川桜マラソン。非公認コースだけどタイム狙いで何処まで走れるのか走ってみたいと思っていた。加古川走る前までは、加古川でサブ4達成すれば、即エントリーなんて考えていたけどやっぱり遠征になるので今年は難しいいかな・・・。

 

ってサブ4達成して、ご褒美が大会エントリーして、走るなんてなんか変。

 

別の物を考えてみた。
欲しい物、欲しい物・・・。

 

・Ultimate directionのザック
・中古でいいのでPC(core i5ぐらいのやつで)
・電子〇〇〇(タバコじゃないよ)
・超音波治療器(別に今どこも痛くない)
・新しいOnのシューズ
・ASICS RUNNING LAB
・ミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M.」
・折りたたみ自転車
・レンズスタイルカメラ

 

結構あるし悩みところ。

 

とりあえず、行きたい日にずっと埋まっていたが今日確認するとキャンセルがあったのか?空きが出たミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M.」を申し込んた。

 

結局ランニング関係になっちゃってるよ。

 

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 18.0km