サブ4を目指す仲間(と思っている)女性ランナーさん達が凄すぎて追いつけない件

(2015,05,07)

いや、まあ、タイトル通りなんですけど・・・。

周りくどい書き方はタイトルだけで、ズバッと書くと
何度かお会いしたことのある女性ランナーさんの

ローラさんiwatobiさん

そう。あなた達です。(笑)

昨年の秋頃、お二方が出場された大会

ローラさんのいびがわマラソン、
iwatobiさんの神戸マラソン、

同時期で私とお二方を比べると3分程度、私の方が遅い。

ローラさんと同じ大会に出たいびがわマラソンは
私にとって、これ以上走れないっていうぐらいベストランだった。
それでも約3分違う。

ローラさんも当時としては私程ではないけど、
かなりベストランに近いものだったのではないかと思う。

iwatobiさんの走った神戸マラソン
ゴール数キロ前しか発見できなかったけど、
足取りも軽く軽快にゴール。
やっぱり私のいびがわよりも3分程度速い。
神戸の暑さだと、私が出ていればもっと差がついたでしょうけど・・・。

そんなこんなで、私も一応サブ4を目指している訳だし、
ちょっとは差を詰めようかと思って走っているけど
お二方とは差が縮まらない。

私が普段のランニングで快走して少し差が縮まったかな?
と思っても、しばらくしてお二方のブログを見ると、
それ以上のタイムで走って度胆を抜かれる。(笑)

「ちょっとそのタイム走るの~」
「今の私には厳しいでしょ・・・」
って感じで「何とも言えない笑い」とか、「にやけ」しかでてこない。

お二方に追いつける日が来るのでしょうか?
とか思ったのですが、思い直してみると、

追いつかなくていいか。
とりあえず二方の背中の見える位置でいれれば・・・。
なんて思ってます。
この方とか、この方とか遥か遠くにいっちゃったからね。

これからもよろしくお願いします。

 

なんとなく私らしい文章と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 62.8km