姫路城マラソンの持ち物リスト

今日、注文していた補給食が届きました。
姫路城マラソンと篠山マラソンの分です。

20180205b

さて、11日は姫路城マラソン。

昨シーズン、2016年の奈良マラソン1週間前に初めて椚峠を走った。昨シーズンは走れていなかったのに椚峠を走ったのが功を奏したのかそこそこのタイムで走ることができた。

そして、今シーズン。奈良マラソン前に同じように椚峠へ。そして奈良マラソンで思いがけないタイムで走ることができた。

椚峠を走るといい感じでフルマラソンが走れているので再度椚峠へいってきた。

10時からは愛媛マラソンでTHさん追っかけないと駄目だし、12時からは別大がある。なので自宅を出たのが7時15分。私にしては画期的な早さだ。

どんどん、標高が高くなり、山の中なのでだんだんと寒くなってきた。しかもトレイル区間は足元が凍っているし、霜柱出てるし、転倒に注意して走った。

2時間走って、それなりに呼吸がしんどくなるのでいいトレーニングになっているのかな。

20180205a

私の場合、休憩含めて2時間で帰ってこれたらそれなりに呼吸がしんどくなるし、その時間体を動かすということでいい感じなんですけど、今回は1時間1時間57分ぐらいでした。

ちなみに奈良マラソン前も同じぐらいのタイムなので姫路城マラソンもそれなりのタイムでは走れるような気がしています。

==========

忘れないように姫路城マラソンの持ち物リスト

【服装など】
・シューズ Onクラウド
・ソックス 親指だけ別のやつ
・上 ぐわぁT、長袖インナー
・ファイントラックを持っていく
・スタート前はカッパを着る
・下 CW-Xと短パン
・頭 BUFF
・グローブ
・SF-510T(心拍計は付けない)

【付帯品】
・ユレニクイ
・ハンドタオル(ズボンのポケットへ)
・ラップタイム表(サブ4ペースを記入)
・ロキソニン2錠(ユレニクイヘ)
・塩(ユレニクイへ)
・補給食(7.5km、マグオン アップル味)
・補給食(15km、マグオン グレープフルーツ味)
・補給食(22km、マグオンアップル味)
・メイタン(25km以降勝負所で予定では30km)
・補給食(30km、マグオングレープフルーツ味)
・芍薬甘草湯(緊急用) コムレケア
・マグオン
・アミノバイタル(ハーフ通過)
・雨用ゴミ袋ポンチョ(スタート時とは別に用意)
・スマホ
・ポカリ薄めたやつをソフトフラスクへ

【前日すること】
・爪を切る
・時計充電
・時計の履歴消す
・髭そる
・昼寝しない。

【当日の朝食】
・現地調達(おにぎり3個)
・インスタントの味噌汁
・ゆで卵
・葛根湯飲む

【当日の行動】
・トイレ(ホテルで済ます)
・現地で三色団子とオレンジジュース食べる(ホテル出る直前)
・シューズの紐結びなおす。ほどけないようにきつく。
・鼻孔テープ張る
・芍薬甘草湯飲む

 

今回は、攣り対策で、マグオンの顆粒も用意してみた。
芍薬甘草湯、塩、マグオンと3つでなんとか攣らずに走れたらいいんだけど・・・。

 

今月の走行距離 16.3km