ああ6月

先日いびがわマラソンのエントリーがありました。
大阪マラソンが当選した年度はいびがわマラソンをパスしましたが、それ以外は走っています。

いびがわマラソンは大好きな大会です。

最初の頃は井出さんがいて、一昨年はおっとーさんややまちゃんもエントリー。昨年はやまちゃんはエントリーしたけど足痛で回避、とうとう今年は関西勢の知り合いでエントリーすら無いのか?えいたろうさんどうなんだろう・・・。

いびがわマラソンは行きは上り、帰りは下り基調の走りやすいコース。これといって何がある訳でもないけど、とっても温かみを感じる大会です。

今年は、ボッチなのでいつも泊まっていたアパホテルを止めて、知る人ぞ知る大垣のスーパーホテルにしてみました。リニューアルされたそうなので、アパよりも居心地よければいいなと思ってます。

==========

4月末に仕事の事とか少し書いたんだけど、ある意味予想通りに進んでる。予想通りに進んでいるということは、予想通りに仕事量が増えたということになる。

仕事が忙しくなると、ランニングモチベーションの低い人間は走らなくなる。モチベーションが高い人はやっぱり走り続けているよね。

ってことで5月の月間走行距離は41km。むっちゃ少ない。

それでも、「少しずつ調子は上がってきましたが 本調子にはまだまだですね」状態からだんだん良くなっているような気はしないでもない。

法隆寺マラニックの打ち上げに参加したり、深夜にわがままなおっさんの琵琶一の応援にいったりして少しずつ走ろうという気になってきた。

特に琵琶一の応援は、しーやん以外知っている人はいなかったけど、走ってるランナーさんの強さをまのあたりに見て本当に刺激になった。

走らなければと思いつつも、潔く5月は捨てて6月から走ることにしたけど、6月って一番私の仕事の忙しい月なんですよね~。時間があっという間に過ぎてしまいます。

走る時間を確保するために、隙間時間をランにあてることにしました。

早朝ランしたり、通勤ランしたり・・・。

6/1 通勤ラン 8km
3.726km 24分15秒 06’30/km
4.401km 22分56秒 05’12/km

6/4 早朝ラン 4km
4.060km 26分32秒 06’32/km

6/5 通勤ラン 7.5km
3.745km 23分56秒 06’23/km
3.717km 18分48秒  05’03/km

通勤ランは行きは汗をあまり書かないように走って、帰りはかなり全力。(といってもキロ5切れない)
6月は走る日数を増やしていこう。

今月の走行距離 19.5km