暗峠王はオレだ選手権の応援と生駒ボルダー

やべっち主催の「暗峠王はオレだ選手権」の応援に行ってきました。

近くで開催されるということで、こっそり南生駒と暗峠の中間点ぐらいに応援に行こうと思っていたのですが、山ちゃんがエイドを出すということで便乗することにしました。

山ちゃんはエイド終了後、ぼっちで生駒ボルダーに走りに行くらしい。

ということで、迷惑承知でご一緒させていただきました。

山ちゃんからの究極の2択は

1.生駒山麓公園スタートの往復で28kmのコース(俗にいう生駒ボルダー)
2.南生駒→暗峠→途中から生駒ボルダーの20kmのコース

山麓公園スタートはある程度標高あるところからのスタートだが距離が長い。南生駒スタートは距離は短いけど、結局暗峠を走らないといけない。

生駒ボルダーは水分補給場所がないので半分しかコース知らないで28kmはちょっと怖い。ってことで、選んだのは距離が短いコース。

仕方ないので嫌々暗峠を上ってきましたよ・・・。
山ちゃんと二人のはずが、結局ぼっちと変わらんかったけど。

20150613c

スタート一緒に・・・。

300mぐらいで差が開いていく・・・。

途中で2回待ってもらう・・・。

再度一緒にスタートもすぐに差が開く・・・。

山ちゃん歩いている。走っているつもりのえーかわ。
(何故か差が開く)

山ちゃんは暗峠でおそらくかなりの時間待ったと思う。(ごめんね)

暗峠を越えて少し下った所まで一緒に。そこから生駒ボルダーへ。

一緒に走る。徐々に差が開く。途中2回?待ってもらう。

でもまたすぐに差が開く。

20150613b

折り返し地点で合流。

山ちゃんが体調が少し悪くなり復路はゆっくり走るっていうけど、どうせ追いつかれると思って待ち合わせ地点だけ決めて先に出発。

途中から合流して暗峠へ。

最後は、暗峠から下りっぱなしで南生駒という最高の環境。

結構飛ばす。(自分比)
羽が生えたみたいに速く走れる。(自分比)
やっぱり、その後に登りの無い下りはむちゃくちゃ楽しい。
(要するに下るだけ)

感想など・・・。

選手権出場者の復路のタイムは出ていませんが南生駒から暗峠まで20分前半で走っていると思います。

私?・・・。

41~42分ぐらい・・・。

ハンディ20分は必要ですね。

いや、ハンディ貰っても出ないから・・・。

山麓公園から暗峠近くまでのボルダーは走ったことがありましたが、それ以降のコースが知らなかったので今回でやっとボルダーが繋がった感じです。

山ちゃんありがとうね。
ほとんど一緒じゃなかったけど、またご一緒して下さいね。

20150613a

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 98.5km