久しぶりに走れた

昨日久しぶりに走り、本調子になるのはもっと先だろうと思っていたけど、今日は思っている以上に速く走れたので嬉しくなってブログを書いてみる。

ちょっとだけ速く走るつもりだったのでシューズはadizero boston boost、そして久しぶりに心拍計を付けてみた。

13.788km 1時間14分58秒 05’26/km

5’38" – 153bpm
5’44" – 168bpm
5’44" – 170bpm
5’35" – 168bpm
5’33" – 172bpm

5’28" – 174bpm
5’37" – 174bpm
5’27" – 172bpm
5’22" – 173bpm
5’25" – 172bpm

5’19" – 175bpm
5’16" – 176bpm
5’08" – 177bpm
4’31" – 180bpm

このスピードで走るの久しぶりだったので、なんか走っていて速いなーとか思ってしまった。(もちろん自分比)

私の心拍数は坂練でMAXが190。
なので今日は結構追い込めている。昨日の椚峠ランがよかったのかも知れない。ただ、この心拍数だと現状ではフルはちょっとヤバい。もう少し呼吸に余裕がないと持たない。

ちなみに7km手前までは気にならないけど上り基調、折り返して下り基調なので心拍とタイムもそこそこ合ってる。最後数キロはスピード上げてるから心拍も上がる。

走っている時はもう少し体は速く走れそうと言ってる気がするんだけど、脚が出ない、呼吸がしんどい。結局走れないってことなんだけど・・・。何かのきっかけでブレイクスルー出来たら楽になるんだろうなと感じている。

きっかけがあるかどうか分かんないけど。

明日は、オフか走っても超ゆるゆるにしよう。

今月の走行距離 82.3km