2018防府読売マラソンにむけて(その1)

相変わらずテニスに嵌っているえーかわ。

マラソン大会の週の木曜や金曜にテニスのレッスンに行ってた。ちなみに、今回の奈良マラソン前は、「明日来ないんですか~」とか言われたから土曜日の夜もレッスンにいった。(笑)

でも、今週は一切テニスに行かない。なんといっても防府マラソンが最優先すぎるから・・・。

==========

私が出たかった大会の一つの防府読売マラソン。

2013年12月の奈良マラソン前にブログで打ち上げの案内をした。直前にブログのコメント欄に連絡を入れていただいたTHさん。

打ち上げ直前だったし食事の内容が微妙だったので、お断りしたのがファーストコンタクト。

そして奈良マラソン当日スタートして高天の交差点を右折する手前で声をかけてもらったのが本当の出会い。(一瞬だったけど・・・)その時THさんは颯爽とキロ6で駆け抜けていった。

翌年の2014年2月、京都マラソンを二人っきり(笑)で応援することになり、その時に一緒に防府出たいよねって話になった。

順調に記録を伸ばしたTHさんは1ヶ月後の篠山でネットでサブ4、2カ月後のとくしまでグロスでサブ4達成。

一足先にその年の冬に防府マラソンを走られたTHさんは素晴らしい走りを披露した。

それ以来、「待ってるよ」「待ってるよ」と言われつづけ数年。

ついについに、私も昨年12月の加古川マラソンでサブ4達成。
防府の出場タイムをクリアした。

加古川が終わって打ち上げ会場にいったら、THさんから「えーかわさん、防府の宿押さえたからと言われた」

嘘かと思ったら本当に本当だった。(笑)
私のサブ4を見届けてから数分でK岡師匠が押さえてくれたらしい。

ちなみに、最近まで宿泊場所が駅前の便利な所としか聞いてなかったので、正確な宿泊場所を知らなかったのは内緒だ。

やっとやっと、THさんと一緒に防府を走れる時がきました。

二人揃って最高の走りをしましょうね。

 

[ad#blogmura1]
今月の走行距離 28.9km