生駒ボルダーに行ったことについて書いてみる。

12日に生駒ボルダーに行ってきました。

前日から暑そうな予感。
コースもある程度知っているだけにワクワク感「0」。

それでも、いくつか自分にミッションがあったのでそれを楽しみに・・・。

150712a

走り出す前に、りょうたさん、THさん、カステランさん、えむさんにお願いして最初のミッション完了。(快く?お引き受けいただきありがとうございました。)
今更THさんって気もするがよく考えると今まで無かったので今回はチャンスだった。

2つ目のミッションは、最後の下りでゆるりんに付いていくこと。(無謀?)
自分的にはその日のランではメインイベント。

結構ついていけるんじゃないかと思っていたが甘かった。

ついていけるんじゃない?→ゆるりんさんギヤ上げる。
まだついていける→さらにギヤ上げられる。
頑張って付いていくんだ。→もっとギヤ上がる。

付いていけなくなった。

走り終わってゆるりんさんから言われたけど、私が付いていくには斜度が足りないらしい。

うん。確かにもう少し重力の恩恵がないと駄目だな・・・。
よし、今度はもう少し斜度のあるところで着いていってみよう。

3つ目のミッションは走り終わって、風呂入り終わってからカブトムシさんにいきなりお願い。
これが本日の最大のミッション。(って何しに行ってんだ?)

無事3つのミッションを完了してフラフラになって帰ってきました。

あっ、次回以降のメモとして・・・。

出発 9:40分
往路、暗峠の温度計31度
復路、暗峠の温度計33度

紫陽花まつりの為「府民の森は強制歩き」

(水分や補給など)
凍らした麦茶600cc
魔法瓶に氷入り麦茶500cc
ユレニクイにペットボトル麦茶600cc
帰りに暗峠寄り道でサイダー350cc追加。
14.5km地点でおにぎり1個

途中歩きということも分かっていたので1700ccでいけるかなと思ったけどサイダー飲んでも足りなかった。
復路の中間集合地点では速くも血尿になってるし・・・。

最後は歩きになったがジョグになっても脚攣りそうになるし、肌が水分を欲しがっている感じ。

ゴールしてから

すかさずポカリ500cc
風呂あがってコーラ350cc
爽健美茶300cc

ぐらい一気飲み。
かなり水分必要ですね。

暑い時期にボルダー行くときは気を付けよう・・・。

ご一緒された皆様ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 72.4km