現状の走力

ずーっと、走るのさぼっていましたけど、とりあえず走り出しました。
2月はこんな感じ。

20190228a

カレンダーだけみると走っているようにみえるけど、毎回距離が短い。
それでも、昨日まで4日連続ランしてちょっと走れるようになった。
結局今日も少しだけ・・・。

2/24(月) 6.16km 5’37″/km
2/25(火) 5.06km 5’31″/km
2/26(水) 5.03km 5’24″/km
2/27(木)13.83km 5’52″/km
2/28(金) 2.14km 4’41″/km

昨日は久しぶりのマイコース14km

6’39" – 6’26" – 6’11" – 6’07" – 6’08"
6’00" – 5’58" – 5’44" – 5’41" – 5’41"
5’36" – 5’35" – 5’16" – 4’56"

10km以上走るなんて12月以来なのでゆっくりでいいので気持ちよく走れればいいなと思って軽く走りだした。
前半は気にならない程度の上り基調なんだけど少しずつタイムが上がる。5kmぐらい走った時点で後半上げればキロ6切れるな~とか考えだして、結局後半スピードアップ。
結局真面目に走ってしまった。

私の場合、大会に限らず練習でも自分でいい走りが出来た時って興奮しているのか、なかなか寝付けない。昨日は久しぶりにその状態になってなかなか寝れなかった。

現状の走力は昨日ぐらいかなって感じですね。
このペースでフルは持たないだろうけど・・・。

 

最近はズームフライFKを履いていたんだけど、昨日はゆっくり走るつもりだったので久しぶりにOnを履いてみた。
最後1.8kmペース上がっているんだけど、それでもストライド100cm超えてない・・・。

20190228b

ちなみに、その前日はフライニットを履いてのラン。100cm超えているんですよね。ストライドが狭いか広いかどちらがいいのかはわかりませんが、男性で100cmいかないのは狭すぎるような気がします。

20190228c

ストライドが延びている原因はやっぱりズームフライFKだということがわかりました。

3月に入ると暖かくなるだろうし、もう少し頑張って走れるかな?

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 66.2km