夜ランのライトは・・・

白山白川郷ウルトラ走られたかたお疲れさまでした。

夜ランのライトのことでも書きます。

私は走るのは殆ど夜なので明かりが必須です。

色々と(安く済む方法を)試してみた結果今はこれに落ち着いています。

20150913a
100均のLEDライト(自転車用?)

20150913b
同じく100均のコード止め
それを組み合わせてポーチに巻いています。
20150913c

結構いいですよ。(安上がりだし・・・)

水曜日に20km走って、ちょっと脚が重いかなと思いながらも金曜日に走ってみた。理由は心拍計が動くかどうか試したかったから・・・。

1km過ぎたところで脚にズキンときた。

jognoteには

>1km過ぎてちょっとズキンときたので終了。
>(※普通にまだ走れるんでしょうけど、自分の感覚で気になったら走らないのがマイルール)
>
>帰ってきて階段あがるのにも少しズキンときたから止めて正解だったかも・・・。
>
>といっても、走れって言われれば走れるし、普通の人なら走っているような感じだと思うので心配無し。

って書いたのですが、翌日も普通に歩いてもたまにズキンとくる。
走るの止めて正解だった。

おそらく、久しぶりに負荷かけて20km走ったので短期的な痛みが出たのではないかと思う。追い打ちをかけたくないので今日まで?ランオフすることにした。

走れないし、することないので今日はお知り合いの方の白山白川郷ウルトラマラソンのアップデートを追っかけていました。

しかし・・・。

50kmのアップデートが10kmとfinishの2か所
100kmのアップデートが10km、20km、90km、finishの4か所。

これってどうなん?追っかけているほうからすると意味がほとんど無いと思いませんか?

欲しいところが全くないような気が・・・。

来週丹後ウルトラに、THさん、かおりんさん、おっとーさん達と応援に行きます。丹後ウルトラのホームページを見ると計測は10km毎と書かれていますが、アップデートは何キロになるのか心配です。(※そもそもアップデートあるのか?)

一昨年は10km毎にきちんとアップデートが公開されていました。
昨年は、10km、30km、50km、80km、90km、finishでした。

折角応援にいくので皆様の足取りをつかめるようなアップデートをして欲しいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 81.0km