丹後応援の準備

昨年はかおりんさんとサプライズ?応援。
今年はTHさん、おっとーさん、かおりんさん達と応援。

今年も楽しくなりそうです。

さて、応援の準備ですが・・・。昨年は色々と準備をしたのですが、準備したものリストをエクセルに残していました。といってもエイド食などはかおりんさん丸投げでしたけど・・・。

なので今年は準備が楽~。

新たに必要なものを準備して、リストから要るものを残して、不要なものを持っていかない。
さすがA型。

あと、昨年は丹後の応援が初めてだったので色々と不便なことがありました。

その一つに、今何キロ地点で応援してるんだろう?って・・・。
距離表示は常時でているんだろうけど、車で走っていると意外に見つけられない。
今年は人数多いので大丈夫かもしれないけど・・・。

とりあえず、google mapでエイドの場所と、5km毎の距離をマークしておいた。(まだ未完成)
20150915a
これでどのあたりの距離で応援しているのかわかるはず。

ルートみているとたぶん?去年のコースとちょっと変更になっているのですかね?

「味わいの里」、改め「食のみやこ」に向うルートが昨年と違うような気がする。

昨年応援に行ったときは、普通に登って、来た道を折り返すルートだったと思ったけど、今年は裏側から入って表側に抜ける感じになってますね。

すれ違い区間が無くなり完全な1way状態。
いや、走らないから関係ないんですけど・・・。

ランナーさんは唯一?のすれ違い区間がなくなるんですかね。

あと、一か八か、本番一発勝負の応援支援を試そうと思っています。

さて、ランの話。

脚もましになったみたいなので昨日走ってみました。

とりあえず目標はマイコースの14km
脚に異常がなさそうなら20km。
頑張れそうなら前回20km走ったキロ6ペース。

結果は、

20.0 km   1時間55分52秒   (05’47 /km)

1.00 km – 6’29" /km – 187 spm
1.00 km – 6’00" /km – 192 spm
1.00 km – 5’46" /km – 193 spm
1.00 km – 6’23" /km – 189 spm
1.00 km – 5’53" /km – 189 spm

1.00 km – 5’54" /km – 191 spm
1.00 km – 5’52" /km – 191 spm
1.00 km – 5’41" /km – 191 spm
1.00 km – 5’38" /km – 192 spm
1.00 km – 5’43" /km – 189 spm

1.00 km – 5’45" /km – 185 spm
1.00 km – 5’39" /km – 186 spm
1.00 km – 5’51" /km – 182 spm
1.00 km – 5’37" /km – 182 spm
1.00 km – 5’37" /km – 181 spm

1.00 km – 5’33" /km – 181 spm
1.00 km – 5’39" /km – 181 spm
1.00 km – 5’30" /km – 184 spm
1.00 km – 5’39" /km – 183 spm
1.00 km – 5’24" /km – 184 spm

結構走れた。
というか上出来。
いいとこ取りすれば最後の15kmを平均5’40″ペースで走れているので前回と大違い。

前回走ったときは本当にフラフラだったけど、今回は途中まだ上げれるんじゃない?なんて思いながら少し抑えて走っていた。(最後はもちろん余力はないので抑えて正解)

やっぱり20kmは長い・・・。
篠山前はよく走っていたなと今更ながら思った・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 110.0km