大阪マラソンはこう走る

明日は大阪マラソン。今日は前日受付にいってきました。
そのことは改めてレポの時に書こうと思います。

今日しか書けないこと、それは大阪マラソンをどう走るかですね。

目標タイムは

雨 → 4時間10分切り
曇 → 4時間15分切り
晴 → 4時間20分切り

と設定しています。

タイム的な戦略は前半押さえてネガティブスピリットが理想。
前半押さえて、暑さで後半失速すればそれまでということで諦めます。

スタートブロックはEブロック。
コッコさんの昨年のブログを読むとDの後ろに並んで5分30秒ぐらいなので思っている程ロスはなさそうです。

ペース表は作成して持って走りますが、キロ6が基準になる今の走力は非常にペースが分かりやすい。端数の秒数をキロで割ればいいだけなんで・・・。

補給の戦略は、
5km毎に塩タブレット
10km、20kmでワンセコンドクリアレモン
25kmぐらいでNI
30km~33kmぐらいでワンセコンドライム?

30kmを過ぎて面倒にならずに補給が出来るかどうかがポイントだと思ってます。

気持ち的な戦略。
あれこれ意識しても走っている途中で忘れたり出来なかったりするのでシンプルに設定。

・前半は余裕を持って周りを見ながら楽しんで走る。
・苦しくなったら笑う。
・歩いてもゴールする。

速報は上げるつもりです。
では、行ってきます。

今月の走行距離115.7km