大阪マラソンレポ2(前日編)

大阪マラソンの前日のことを書きます。

初めての大阪マラソン。できれば金曜日の空いている時間帯に行って思う存分楽しみたかったけどそんな訳にはいかず、土曜日に行ってきました。

まずは、エントリー失敗することを祈って(笑)10時からパソコンの前で長野マラソンのエントリーを待機。数分待つとエントリー画面が出てしまった。

とりあえずコンビニ支払いにして保留中。
コンビニ支払いにしたのは、考える時間も欲しかったのもあるけど、カード番号とか入力している間に受付終わる可能性もある訳で出来るだけリスクを避けるならコンビニ支払いの方が無難です。

なんか、今年は長野出る人多そうなんだけど・・・。
もう少し考えよう。

その後自宅を出発して受付会場へ向かう。

自宅から長田まで車、そこからエンジョイエコカードで会場へ。
(一応一番安くつくルート)

会場到着、受付へ向かう。

既に浮かれていて、お上りさん丸出し。(笑)
写真を取りまくり。
20151028a

でも、人ごみ苦手なのでブースは殆どスルー。

うまいもん市場でからからあげと、焼きそば食べる。

その後NGさんと合流してゴール地点から遡ってコースの確認。
距離表示で分かっていても、どこを曲がってどの程度走るのかって知っているのと知らないのでは気分的に違うからね。

去年も出場されたNGさんにここ応援凄いんですよ~とか色々教えてもらう。

その後THさん、TH2さんと合流してしばし雑談して会場離脱。
森ノ宮で明日の集合場所を確認して帰宅。

帰宅後、翌日の準備。
ブログにメモってあるのでそれを元にして作成。

翌日の朝食の準備も済ましてぐっすり寝る為ココアを飲んで23時前に就寝。

すぐに寝れたのはよかったが、翌1時過ぎに目が覚めた。
ゆっくり時間を取って寝ようとしたのが失敗だ・・・。

前日に一番気持ちよく寝れたのは昨年のいびがわマラソンの時で井出さんと宿泊した時だった。
あの時は、少し眠かったけど無理して起きていて日付が変わってから寝たんだった。

再び寝ようとしたが寝れない。これはヤバい・・・。
寝れないのでとりあえずブログのコメントを返信。

その後、寝ようとしても寝れない。
奥の手で、眠りは浅いけど、これ聴けばいつも寝れるというアルバムを聴く・・・。

聴き終わってしまった・・・。
2時30分・・・。

困った。本格的に困った。と思いながらスマホいじっているとふと、睡眠アプリってあるんじゃない?なんて思って探してみた。

出てくるわ、出てくるわ。

そのうちの一つをDLして使ってみる。

なんかそのアプリは、「小川のせせらぎ」とか「波の音」とか色々選べる。
こんなんで寝れるわけないやんと思いながら聴いてみる。

気がついたら5時にセットしたアラームが鳴っていた。(笑)

寝れない方はお勧めかも・・・。(有料版にしようかな)

当日の朝に続く・・・。

今月の走行距離167.1km