走れる日、走れない日

(2015,05,07)

和歌浦ベイマラソンwithジャズの凡走から3日振りにマイコース9kmを走ってみました。
結果は・・・

8.940 km   45分41秒  05’06 /km

1.00 km – 0:05’27" – 5’27" /km
2.00 km – 0:10’52" – 5’23" /km
3.00 km – 0:16’14" – 5’22" /km
4.00 km – 0:21’38" – 5’22" /km
5.00 km – 0:26’38" – 5’00" /km
6.00 km – 0:31’37" – 4’58" /km
7.00 km – 0:36’36" – 4’57" /km
8.00 km – 0:41’31" – 4’54" /km
8.94 km – 0:45’41" – 4’25" /km

おそらくマイコース9kmの3rdベスト。
無茶苦茶好走です。(もちろん全力)

1stベスト 44’57"
2ndベスト 45’09"
どちらも今年の2月の一番調子のよかった時期に出ているのですが、
少しタイムは開いていますが、それに匹敵するぐらいのペースです。

昨日は少し速めのペースで走ろうかなと思って走り始めたのですが、
2kmぐらい走った時点でなんか調子いい感じ。
5kmを過ぎたあたりからいいタイムで走れるなという感触を持って走れました。

このタイムで走れるのに、日曜日の和歌浦ベイはあまりにも凡走すぎるような気がしないでもないけどあれはあれで最後も脚攣りかけだったし決して本気で走って無い訳では無い。

この好走と凡走の違いってなんなんでしょうね。

今まで出たマラソン(2012,2013奈良フル、2013いびがわフル)は自分なりには好走の部類。
そして、(2013,2014武庫川ユリカモメ、2014信太山クロカン)は自分なりには凡走の部類。

自分分析では、

・暑いと駄目
・スタートから飛ばすと駄目

という感じです。

なのでいびがわマラソンでは当日の雨を願いつつ、入りをゆっくりでと考えてます。
お願いですから走っている時だけ雨降って下さい。

でも、雨降って喜ぶのは私ぐらいなんだろうなあ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 178.2km