いびがわマラソンに向けて

(2015,05,07)

いびがわマラソンまであと少し。
何度も書くけど切に願っているのは当日の天気。

もちろん走る前、走った後は晴れているのがベストなんだけど、走っている最中は雨を切望してます。

いびがわマラソンの公式HPに過去の当日の天気気温などが載っていたのですが、いいコンディションで走れる日が多いみたいですね。過去5年でみても

2013年 天気:雨 気温:12.5℃ 湿度:100% 風: 静穏0.0m
2012年 天気:雨 気温:12℃ 湿度:66% 風: 北北東0.8m
2011年 天気:晴れ 気温:15.5℃ 湿度:71% 風:南東1.4m
2010年 天気:晴れ 気温:14.5℃ 湿度:67% 風:東1m
2009年 天気:晴れ 気温:13.5℃ 湿度:68% 風:東1m

公式サイトではもっと遡れるけど、晴れてない日も多い。
晴れている日でも、気温はさほど上がっていない様子。
和歌浦ベイマラソンみたいに、25℃とかそんなことはなさそう・・・。

当日は雨でなくても曇りでもそこそこのコンディションになるかも知れない。

と思って本日から発表される週間予報を見てみると・・・。

201410311
21℃・・・。tt

終わった・・・。

まあ、それはそれで置いといて・・・。

日常ネタをいくつか・・・

前々から上げようと思っていたのですが、ブログ消しちゃったりしたので今となってしまいました。

10月のとある日に「信貴山のどか村」という所にいってきました。

20141031a

まあ、文字通りの所なんですけど、

20141031b
羊にエサをあげたり(もちろん有料)

20141031c

20141031d
栗拾いしたり(もちろん有料)

それなりに楽しめました。