大会の後の浅い眠り

少し前に、まちゃさんが大会が終わった後の眠りが浅いって感じのことを書かれていました。

私も、「うんうん」とうなずいていました。

大会当日は早起きすることが多いので、大会が終わった後はすぐに眠くなります。
ましてや打ち上げなんかで、アルコールが入ると一瞬で寝れます。

ただ、眠りが浅いのか1~2時間すると目が覚めてしまいます。体はだるいんだけど寝れない・・・。

寝よう、寝ようと思っても寝れない・・・。
極力フルの翌日は休んでいるので寝れなくてもさほど大会後の浅い眠りは問題はないのですが。

私の場合は、大会後だけではなくて、練習後でもそうなる時があります。

・結構速く走れた場合
・思ったように走れた場合

は、かなりの確率で寝てもすぐに目が覚めます。
これがやっかいなんです。

例えば、平日にインターバルなんかしてタイムが速いレベルで揃った時なんて興奮して?寝るのも一苦労、寝てもすぐに目が覚めて次寝るまでも一苦労・・・。

結構次の日が眠くて辛い。

昨日もそうだった。

タイム的には特筆すべきものでもないのですが、結構満足出来た走りだった・・・。

20時過ぎから走り始めて、30km走り終わって帰ってきてお風呂から上がったら0時。jognote更新して一旦就寝。そして2時起床。

そこから寝ようと思っても寝れない・・・。

3時頃まで粘ってけど眠れる気配は無し。夕食後何も食べていなかったのでお腹を満たすと寝れるかな?とか思ってご飯にふりかけかけて食べる。やっぱり寝れない・・・。

することがないので、布団に入りながらやったことのないスマホでブログの下書きを作成。
やっと眠くなって最後に時計みたのが4時30分。

その後は、7時過ぎ起床、ブログ更新。

10時過ぎまで再び昼?寝

そこから福知山のアップデートを追いかけて、皆さんがゴールして再び昼?寝

起きたら夕食・・・。

あ~、今日は寝れるんだろうか・・・。
(走ってないから大丈夫)

っていうか、今日何もしてないな・・・。

今月の走行距離149.3km