今の調子と2015奈良マラソン目標について

13日は2015奈良マラソンです。

大阪マラソンが調子よかったので、大阪マラソン3週前と同じメニューでやってきました。
あとは、明後日に9kmをちょっと楽なペースで走っておしまい。

今日は最後の刺激入れ。
というよりは、私の場合は3kmTTに近い。(というか全力)
20151209a

何故2.84kmなのかというと、残りの距離確認しようと時計のライトつけたつもりが押し間違えてストップボタン押してたみたい。

いつものコースなので3kmぐらいで時計鳴らないな~と思いつつ確認するとさっき確認した時と同じで2.84km。そこで折れて終了。まあ、距離は3kmぐらい走った。

大阪マラソン前と3kmのタイムは変わらないけど、あの時は後2km走れそうだったけど、今日は絶対無理なぐらいしんどかった。

大阪マラソン前は調子はいい、でも天気が・・・なんて書いていたけど、今回は調子はよくはない。悪いのかといわれると悪くもないと思うけど。

大阪走った後、上積みがどれだけあるか。
体力的に上積みがあっても、コースが厳しいのでどうなのか?

ということで2015奈良マラソンの目標(ネットタイム基準)

松 ⇒ 4時間5分切り
竹 ⇒ 4時間7分11秒切り(PB)
梅 ⇒ 4時間10分切り

今回はラップ表も完成済み(ちょっと間違っているので本番は修正)
20151209b
上段4つは、過去の大会のラップや、イーブンで走った時のペース。

下段2つは、35kmからと、ラスト5kmを〇分で走るにはどのペースが必要かを書いたもの。
無いとは思うが、35km通過時で3時間21分00秒なら残り39分を5’25″ペースで走れば・・・。

今月の走行距離 43.99km