いびがわマラソンの目標タイム

(2014,11,14)

来週はいびがわマラソン。
うだうだいってもいびがわマラソンはもうすぐです。

鈍足ならがらも色々とタイムを色々とシュミレーションしているところです。

ペース確認の為にさっきマイコース9kmを走ってきたのですが、どうも調子がよくない。

9.010km 55’08″ 6’06″/km

もちろん全力ではないですが、楽に走れる感じでキロ6を考えていたのですが、少し無理して上記のタイム。
あと1週間あるのでどれだけ調子が戻るのか・・・。(そもそも調子の問題なのかは疑問)

でもって、本番の目標タイムを下方修正しました。
タイム設定を計算してみて大雑把に書くと目標タイムは

消えた目標 4時間1桁

中目標 4時間15分切

大目標 4時間20分切

小目標 4時間26分切(PB)

って感じで決めました。

大目標のペースを真ん中にもってきたペース表を当日までに作ろうと思ってますが、(ペースはすでにできているのであとは小さく印刷するだけ)前半2時間14~15分、後半2時間5~6分って感じで勝負しようと思っています。

今日走った感触ではいびがわは無茶苦茶ヤバイ。
今日は「走れないえーかわ」の日だったらいいのに・・・。とか思ってしまう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 9.0km