2016篠山マラソンレポ5【篠山で手に入れたもの】

篠山マラソンが終わって2週間ランオフをしていました。

走り始めて一日おきにマイコース14km

20160326a

火曜 1:23’34″ 6’03" /km
木曜 1:15’51″ 5’30" /km
土曜 1:27’10″ 6’18" /km

タイムはともかく、結構(というかかなり)調子がいい。
2週間走っていなかったので心拍はそれなりに高くなっているんだけど走っていて気持ちいい感じ。

上手く書けないけど、上手く走れている感じがする。

篠山レポの最後として2016篠山マラソンで手に入れたものを書いておきます。
詳しくは別の日に別のテーマに絡めて書くかもしれないので箇条書き程度で・・・。

第5位 車中泊もどきの経験値
いつの日か出るかもしれない大会のプチ予行演習。

第4位 超絶美女応援団の応援
きゃぴきゃぴした応援があると嬉しいですね。
応援ありがとうございました。

第3位 完走メダル
完走メダルだけでいえば、初フルの奈良の次にぐらいに嬉しかったです。
昨年は貰えなかったし、今年も30kmから完全に脚が攣ったので篠山の制限時間考えるとヤバいと思いましたから・・

第2位 来シーズンのサブ4への自信
30kmまでやん、と言われるとその通りなんですけど、自分的には結構来シーズンはいけるんじゃないかという手ごたえみたいなもんを感じました。
その辺りは近いうちにまた書きます。

第1位 自分の走っているフォーム
今回、りょうたさんがビデオ撮影しており、走っている姿を撮っていただきました。
自分の練習を撮影しようかなと思ったことは何度もあったのですが、撮影用のフォームになってしまうだろうしな~。なんて思っていたので、大会の、そして25km辺りでの走っているフォームは本当に嬉しいです。有効に使わせていただきます。

最後になりましたが、篠山マラソン。歴史を感じさせるいい大会でした。
条件整えば、記録もそれなりに出やすいコースだと思いますし、篠山で一度ぐらいいい走りをしたいなと思っています。

実行委員会の方、沿道で応援して頂いた方、本当にありがとうございました。

東京外れたら、篠山お世話になりますのでよろしくお願いします。

今月の走行距離 88.05km