ワラーチ完成

最近、少しだけ膝が気になっているえーかわです。

昨日マイコースの14kmを走り出したのですが、途中で膝が気になってどうしようかな?って考えながら走っていたのですが、途中で引き返して帰ってきました。

っていうか、篠山マラソン終わってから2週間ランオフして、再始動後たいして走ってないのに膝が気になるという・・・。

と、すこし大げさに書いていますが、私が練習中に痛みなどで気になって走るのを止めるレベルってかなり低い(ゆるい)です。

おそらく、他の方ならそのまま走っているレベルだと思います。

当分大会もないし、練習強度落としてもいいから長期間走れなくなる状態は避けたかったので・・・。

こんなこと書きながら明日は長距離走ろうかと思っているし。
(そんな程度です)

ワラーチキットで購入したワラーチ、作成してみました。
20160401a

結構、上手く出来ました。
大したことしてないけど・・・。

ワラーチで走ってみようかなと思ったのは昨年の大阪マラソン終わった後ぐらいだった。結構昔・・・。

大阪マラソンで盛大に脚が攣ってしまって、攣らなかったらもっと走れたのにな~、なんとかならないかと思っていたんですよね。

以前から読んでるブログで、こしわかさんがワラーチ履いて走っていてふくらはぎがどうのとか書いていたな~とか思いだし、読んでみてなんとなくワラーチだと何か変わるかもと思ったりしたんです。

私にワラーチを買わせた?要因はこしわかさんの影響がでかい。

その頃にカステランさんにも何処で買ったんですか?
なんて聞いていたけど・・・。

でも、シーズン入っているのにいきなりワラーチは危険と思ったし、これから寒くなるのにワラーチで走るのは気がすすまない。

ワラーチで走るにしてもシーズンが終わった後がベターな選択かなと・・・。

で、今となった訳です。

ワラーチで走った時はレビュー書こうと思っていますが、走る前に私が思っているイメージを書いておきます。

ワラーチの底が6mmと薄いのでランニングシューズより地面の凹凸などの感触はすごく伝わるだろうなと思っています。

でも、みなさん最初走った時はふくらはぎなどパンパンだとかいいますけど、そうはならないと思っています。走る距離やスピードにもよりますけど・・・。

走る動作は一緒だし、いきなりワラーチ履いてふくらはぎがパンパン?

ありえない・・・・。

ねえ、みなさんそう思うでしょ?

今月の走行距離  0.00km