ちょっと靴屋さんへ行ってきました。(5日目)

(2018,01,08)

とりあえずマラソンを走ろうと思った訳ですが、素人なので知らないことが非常に多いですね。

練習方法なんかもそうですし、本番当日のことなどちんぷんかんぷん、レースのタイムを計ってくれるランナーズチップ???

もう、調べまくりですね。

まあ、今はネットがあるので適当に検索しても出てきますけどね。

で、実際にマラソンを走るとなると、やっぱり素人ながらにも靴は大切だと思うんですよね。足が動かなくなると一番つらいでしょうから・・・。

て今日は近所の靴屋さんに行ってきました。いろんな靴が売ってるような靴屋さんです。マラソンシューズ(ジョギングシューズ)って売ってるのかな?とか思ってましたが、売ってました。

まあ、当たり前なんでしょうけどね。

商品の良し悪しは分からないのですが、ランニングシューズってもっと底が薄いのかと思ってましたが逆なんですね。

後で調べると、一流の方々ある程度薄いと書いてましたけど・・・。

足を守るのですからある程度厚みがあるのは当然ですよね。

とりあえずどんなの分かったので満足して帰ってきました。

買わなかったのか?

はい、買ってません。本来なら購入したほうがいいのでしょうけど、今の靴もそこそこ厚みあるし、まだそれほど距離も走っていないので現状あわてて買う必要はないかなとおもったのです。

ということで、本日も走ってきました。

昨日は非常にしんどかったので、今日は楽をしようとちょっと距離を伸ばしてゆっくり走るという練習にしました。

screenshot_2012-06-02_0049s

screenshot_2012-06-02_0049_1s
とりあえず27分走ることには成功しました。

ラップタイムがバラバラなのは、アプリとGPSのせいかなと思ってるんですけどね。

そこまでペースがぶれることはなかったとおもうのですが・・・。

まあ、目安なのでこれでいいと思ってます。