今日も14日目で・・・(14日目)

(2018,01,08)

結局、今日も走ってしまいました。練習始めてからの日数を基準にしようと思うので今日も14日目です・・・。

で練習日記を書く前にまたまた嬉しいことがありました。

私が勝手に見つけた(←変な意味ではないのですいません)ランニングブログを運営されているおっとーさんからブログにコメントを頂きました。

嬉しかったです。ひっそりブログを運営していたので何処にも出してなかったのに…。もちろんブログランキングとはには登録はしていましたけどね。

ほんと、驚いてビックリして・・・。

おっとーさんもブログを拝見すると数年前より走り始めたらしいのですが今では雲の上の凄腕ランナーになってます。

私が出場予定の奈良マラソンなのですが、昨年のレース回顧(実況)を読ませていただいてほんと参考になります。

あんなにいいタイムで入っても4時間切れないのか・・・。
途中の栄養補給のことなども書かれてますしね。

おっとーさんのブログはこちらです。

フィニッシュラインの向こう側

http://otto0107.blog.fc2.com/

ということで、リンク貼らせていただきました。

で、練習日記ですが・・・

今日は、以前走った5km程度の距離でどの程度前回とタイムが短縮できるか試してみようと思い、6日目に走ったコースを走ろうと思って走り出したのですが、

(6日目の日記)
http://z0z.biz/archives/567

6日目は走っていて何処で折り返したか分からなくなりました。

秋篠川を北上して走って途中で折り返したんだけど、何処で折り返したっけ。って感じで・・・。

でここかな?と思って折り返したのですが、ちょっと6日目より早く折り返してしまったみたいです。

screenshot_2012-06-10_2234s

screenshot_2012-06-10_2234_1s

いやでも、4kmを約6分ペース。中だるみしてますけど・・・。

今日は初めから5kmぐらいの距離にしようと思っていたので、気持ちつぶれるかなというスピードで入ろうと思ってました。まあ、やっぱり潰れましたけどね・・・。

途中で呼吸がハアハア(まあいつものことなんですけど)それでも1km6分30秒切ってるのでそれなりに進歩です。

走り始めた頃は5分台なんて出ませんでしたからね。

で、今日は昼に買い物にいってスーパーアイテムを買ってきました。

DSC_0044s

DSC_005s

普通にペットボトルの先につけてストローで飲めるようにするやつなんですけどね。

いや、そもそも5km程度の距離でいるのかといわれると、要らないんでしょうけどね。でも本番もボトルポーチ付けて走る予定ですし、

昨日までペットボトルそのままだと

キャップ外す→走りながら回しにくい
キャップ取る→落としそうになる
飲み終わる→キャップを閉める

これが非常に面倒なんです。

しかしこれで問題解決。我ながらいいもの見つけた。ってネットか何かで読んだから購入したのですけどね。

私ってすごく汗かきなのでこの時期ちょっと走るとTシャツがびしょ濡れになります。なのでこまめに水分はとっていいのかなと・・・。

本番は給水とかあるらしいのですが飲みたいときに飲めるにこしたことはないかなと思っています。

明日走って明後日休憩するか、明日休憩するかどうしよう・・・。

今月の走行距離 44.9km

なんやかんやで練習が続いている私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓